

KAZAX 夏の大バーゲン

KAZAXさんで夏の大バーゲンが始まりました。

事前に商品がわかっていたんで考える時間がありました。

僕はオクラ84mmを注文。間に合うだろうか???

今日になって商品の追加(変更?)でヴァイパーを定価で買うとスナイパー+ベアリング+ウィール付きらしいです。

ストックブーツを買おうと思っている人はコレは買いです。

スナイパー+ベアリング+ウィールで5万円くらいしますのでブーツは5万円くらいで買える計算に。

ヴァイパーが5万円。安いっすよ。。。

==7月1日追記==
オクラ84mmが売り切れたみたいです。
僕の注文は間に合ったです。(〃 ̄ー ̄〃)


今週末!

今週末、土曜日に蘇南リンクで練習会が行われるとの情報をGET!

涼しくなってきた夕方4時ころ開始予定らしいです。

参加者は昨年のプレ長良川カップエキスパート第3位、今年の尚子ロード大会エキスパート完走のINA.さん。

昨年のウルトラ120でbakaちゃんさんに次いで2番目にゴールを果たしたいえぽんさん。

この他も参加する人がいるかも。。。

いさ2は行けたら行こうと思います。

みなさん土曜日夕方時間があれば蘇南公園へレッツゴー!

==7月1日追記==
★★INA.さん行かない、いえぽんさん海水浴の為中止になりました。★★

炎天下の中・・・。

今日は蘇南公園で練習してきました。

先週アドバイスされたところを意識して滑ります。
まだまだダメです。反復練習です。

ホントに日中は暑いですねぇ。ι(´Д`υ)アツィー
影に入らないと倒れちゃいます。(;´ρ`) グッタリ
水分補給は大事ですね。

レーシングスーツ着ていると熱がこもって暑い。ι(´Д`υ)アツィー

夕方5時すぎからが気持ちよく滑れる時間ですね。
ここからが大人のじ・か・ん♪
みなさん熱中症、日射病には気をつけましょう。

対岸には・・・。

今日のインライン。

3時すぎから長良川公園へ。
日中暑いからだろう誰1人といない。

1時間滑って脂肪燃焼を目指す。
2周回目でマメができそうな痛みがでてきたのでピットイン。

夕方になるとみんな来る(笑
S水さん僕とロードへ。

1時間滑ってロード終了。途中対岸にビキニの水着のギャルを発見! その前だけスピード落ちてしまう。気になって練習にならないっちゅうの(笑
その後オーバルでクロスの練習。

先週指摘されたことを意識して滑る。
なかなか難しい。。。

第35回西日本スピード選手権大会

7月24日に伊丹市立ローラースケート場で開催される日本ローラースケート連盟主催の第35回西日本スピード選手権大会。

300mタイムレース、500mスプリントレース、5,000mポイントレース、10,000mエルミネーションレースがあります。

昨年の西日本大会を見たのですがポイントレースの迫力はすごいです。その他の競技も日本トップレベルの戦いが見れます。

みなさん見学ついで?に参加してみては?

参加してみようと思った方は大会参加要項を送りますので連絡ください。

仕事が早く終わった日は

仕事が早く終わった日はインライン。
朝は雨だったけど止んだ。これは滑れる! 行くぞ蘇南。
なんだけど日曜日に負った傷があまりよくならず(普通に歩けない)インラインは断念。

なので前から買いに行こうと思っていた物を買いに行く。

まずは薬局へ。
目的の物はこれ↓
050622_2004~01s.jpg






ヽ(´ー` ) これ欲しかった
靴擦れが出来ないようにね。

次にユニクロへ
買ったのはこれ↓
050622_2008~01s.jpg






ヽ(´ー` ) 試してみよう

次は100円ショップへ
今日の1番の目的↓
050622_2004~02s.jpg




ヽ(´ー` ) これで練習するよ

KAZAXで体験したスライドボードはこのソフトケースを履いてやったんです。これ+シリコンスプレーで滑りやすさ最高!(´∇`)ケッサク

いい買い物が出来ました(´▽`*)アハハ

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

今日は蘇南公園でTeam-Estadioのみなさんと練習してきました。

練習開始前カトタクさんが持ってきたローラースケート(スピード用)をみんなが試乗。
インラインが出来てもローラーは怖いもんです。

午前中の練習をなんとかこなす。途中ズルしてますが(笑

昼休みにローラーを履かせてもらう。怖ぇ~~。
気を抜いたら転びます(汗
慣れてくると意外と滑れるようになりました。
けどクロスだけは出来ませんでした。

午後の部で300mを計測。
自己ベストを更新!('∇^d)

練習後いろいろな方にフォームの悪いところを指摘してもらう。
ボロボロ出てくる悪い指摘。
「なんであの姿勢であのタイムが出るかがわからん」
「人のフォームをどうこう言えないよ」
「滑り方汚いよ」等々。(゚Д゚;)
そんなにあるならもっと早くに教えてくれ~。なんて思いつつ指摘されたことにアドバイスをもらう。

そのアドバイスを試してリンク滑走中に ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
クラッシュしました。みごとな3回転半。
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

痛みはあとからきます。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

明日からアドバイスされたことを出来るように練習しよっと。


今日のインライン

今日は午前中にNIKEさん主催の「金華山遊び」に参加したかったのだが用事が入ってしまい参加できず。

用事が終ってから長良川公園へ。
練習会をやっているはずのいえぽんさん、naoky...。さん、INA.さん、westさんはいない。
みなさん僕が来る前に帰っちゃうんですか?
そんな裏切りもありましたがロードを何往復かして終了。

な、なんと、、、

土曜日に長良川で練習会の情報をGETです。

参加者は昨年のプレ長良川カップエキスパート第位、今年の尚子ロード大会エキスパート完走のINA.さん。

昨年長良川カップオープン第位のnaoky...。さん。

昨年のウルトラ120でbakaちゃんさんに次いで番目にゴールを果たしたいえぽんさん。

かなりの実力者が集まります。どんな練習会になるのでしょうか。朝9時に集合するみたいですよ。

僕は行けたら行こうと思います。


先日の記事「ワールドインラインカップのステージ優勝」に追記しました。ちょいと説明を入れてみました。
読んでね。

ワールドインラインカップのステージ優勝!

いさ2がやりました。
ワールドインラインカップの
ステージ優勝!

日本人初の快挙
達成です!

http://bont.f1tipping.com/画面下の方Previous race's top 6参照

以下isa-two BBSより
ーーーここからーーー
kazax風巻

isa-twoさん、こんにちは!!
ワールドインラインカップのステージ優勝おめでとうございます!
これは日本人初の快挙ですね!(笑)

http://bont.f1tipping.com/

僕は2週連続欠場してしまいました…
順位を結構落としています…(涙)
ーーーここまでーーー

遂に世界を制しました。
応援してくれた方々ありがとうございます。
(〃 ̄ー ̄〃)

isa-two2s.jpg


 ⌒ ヽ(´ー` ) 証拠写真

追記
「いさ2優勝おめでとう。でもどんなことで?」
と言う意見が多数ありましたのでちょっと説明。

BONT社でワールドインラインカップの優勝者を予想して、100mmスナイパーが当たる!!キャンペーン?をやっています。
各大会の男女1位~6位を当てるものです。
1人当てると何ポイント、2人当てると何ポイントみたいな感じでポイントが加算されます。
今回はワールドインラインカップ第??戦。
その予想した人の中で一番ポイントを獲得したのが僕です。
日本人初の快挙です(笑

みなさんもやってみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
英語ですが、サインアップ方法は簡単です。
トップページにいくつか青字で sign up now という表示をクリックしてください。
すると、ユーザーサインアップページに移ります。(user sign up)

そこで、Username: (ハンドルネーム)
Password: パスワード
Re-type password: もう一度パスワード
Email Address: * Eメール
を記入します。

下段はオプションで、名前、好きなチーム、好きな選手女性、好きな選手男性を記入します。

その後はハンドルネームとパスワードを入れてサインアップします。

サインアップ後は、ワールドカップの上位選手を予想します。
画面上部中央の青い色で囲ってある、submit tipsをクリックしてください。
女子1から6位、男子1から6位を選び、submit tipsをクリック。
さらにボーナスポイントで男女1,2位、もしくは1から3位まで選んでください。
ボーナスチップの選び方は、Quinelaが2位まで、trifectaが3位までです。
quinelaが1位2位がバラバラで、一人でも当たっていれば得点になり、trifectaは完全に当たっていないと得点になりませんが、当たった時は大きいです。

選択後はsubmit tipsをクリックしてください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
KAZAXさんのBBSから引用しましたm( _ _ )m






いい天気。

いさ2です。いい天気。なのに滑ってない。

(´・ω・`)ショボーン

体重計に乗る。減っていた体重が元に戻ってきた。

(´・ω・`)ショボーン


(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン

今日のインライン

昨日、今日の木島平の結果はどうだったのだろう?

気になりながら今日の日記。

今日は午後から長良川公園(尚子ロード)に行ってきました。

梅雨の合間の晴れの日みんな来てました。

初めてインラインすると言う女性も2名いました。
女性が増えると華やかになりますね。
最近ダイエットに励んでいまして今日のスケートは長く滑り続けるってのが目的。

自分の中で1時間滑り続けると目標を設定しました。

スピードは速くなくてもいい。滑り続ける。

頑張りました1時間。何周くらい滑っただろう。滑りきれてよかった。少しはやせただろうか。

そのあと少しだけリンクで基礎練習しました。

スライドボードをGET。雨が降っても家でスケート練習が出来ます( ^▽^)

木島平

明日から木島平で「全日本インラインロード選手権大会」が始まります。

土曜、日曜の2日間の開催です。

地元Team-Estadioのみなさん、出場されるみなさん頑張ってください。

僕は自宅で犬の面倒を見ています。見学だけでもいきたいなぁ。

これ見れる?

インラインスケートの動画を見つけました。

1つは室内での大会の模様。

も1つは公道でのマラソンです。

それぞれ30分くらいづつあります。

心してダウンロードしてください(笑

室内 http://www.legahockeytv.it/video/indor%20corsa.wmv

公道 http://www.legahockeytv.it/video/maratona%20lecco%2015-5-05.wmv

ワールドカップ出場決定!

Capture_4s.jpg


サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と言うことでW杯出場決定記念にBlog乗り換えました(笑
こちらのBlogよろしく!

公開初記事がインラインスケートとまったく違う(汗


はじめまして♪

はじめまして

PA0_0045.jpg
いさ2です。

インラインスケート日記を書いていこうと思います。
よろしく!

★過去記事★

過去記事はコチラ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/isa_two
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
