

連休最後の日

連休最後の日午後から蘇南リンクへ行ってきました。

ストレッチをしていると雨がポツポツ。

滑る前に終了。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも世間話の中にいろいろな情報がありよかったかな。

ギャラリーの写真も参考になったとある選手に言ってもらえたし。

明日から仕事だ。。。

訪問ありがとうございます2

いさ2-BBSに全日本チャンピオンの山本紳貴選手の書き込みがありました。

こんなホームページに来訪してくれるなんて嬉しいですね。

これまでKazaxの風巻選手やTeam-Estadioのスズ選手、そして今回山本紳貴選手と日本を代表する選手が書き込んでくれました。

これからもみなさんに見てもらえるように頑張って更新していこうと思います。

見てるだけのみなさん書き込みよろしくお願いします。

訪問ありがとうございます

ギャラリーページが一昨日、昨日で1000ページビューを記録しました。

2日間で1000回表示されたんです。

多数の訪問ありがとうございます。

ピンボケ、手振れしている写真が多いですが許してください。

サムネイルをクリックすると714x536サイズの写真に拡大します。

元画は1280x960なので大きい写真が欲しいときはメールくださいね。

メール operation_v@hotmail.com

ホームページ http://www.geocities.jp/isa_two/

西日本スピード選手権大会速報2

西日本スピード選手権大会速報

500m

予選A組
1 喜多 秀明 56”90
2 中尾 圭志 57”25
3 小松 貴志 58”25

予選B組
1 喜多 健太 1’00”23
2 木田 昇吾 1’00”45
3 吉田 秀幸 1’01”53

予選C組
1 小川 大介  58”44
2 宮下 幸一  59”61
3 相生 耕太郎 59”80

予選D組
1 奥村 直哉  59”91
2 伊佐治 佑太 1’00”35
3 山本 健太  1’02”81

準決勝A組
1 喜多 秀明 56”20
2 奥村 直哉 57”19
3 中尾 圭志 58”17

準決勝B組
1 喜多 健太  57”34
2 小川 大介  57”57
3 相生 耕太郎 57”79

決勝
1 喜多 秀明  55”03
2 喜多 健太  56”39
3 中尾 圭志  56”64
4 奥村 直哉  56”96
5 小川 大介  57”21
6 相生 耕太郎 59”62

西日本スピード選手権大会速報

西日本スピード選手権大会速報

300m

1 喜多 秀明  32”97
2 喜多 健太  34”09
3 小川 大介  34”20
4 奥村 直哉  34”25
5 伊佐治 佑太 34”93
6 相生 耕太郎 34”95

空港見学

連休初日です。

夜の空港で夜景をバックに飛行機の離発着を見てきました。

遠くでやっている花火も見れてラッキー。

着陸する飛行機の方が断然多かった。

残り8日。有意義に過ごせるでしょうか。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

遂に今週の仕事が終わった。

明日から夏休み♪

夏休みといえば、海、、プール。水着のギャル(笑

なぜ明日から?と疑問に思った方もいるでしょう。

うちの会社は明日から9連休なのです!

9連休有意義にすごしていきたいです。

まずは明日から大阪!

蘇南リンクへ

休養のおかげで足のももの痛みがなくなった。

こんなときは仕事を早く終らせ蘇南リンクでインライン。

ウォーミングアップで足のももの状態を一応確かめる。

問題なし。

今日は疲れを残さない程度でぐーるぐる。

スピードが上がると足が止まっちゃう。なんとか改善したい。

明日はスーパー銭湯でも行って身体のリフレッシュしようかな。

スイフト燃費報告

今回の燃費報告

クルマはスイフト1.5L。ノーマル。
050413_1751~01as.jpg


走行は主に通勤。通勤の3分の1はバイパス。残りは普通の市街地。土日は普通に使います。

  日付   走行距離    給油量      燃費
7月20日  456.8km  36.20L  12.61km/L

でした。

エアコンかけっぱなしにしてはなかなか良いんではないかと思います。

月曜日から火曜日にかけてリコール修理をしてきました。
その時の代車がスイフト1.3L。シルバー。
スケート遠足ではこの代車だったわけです。
1.3Lは1.5Lよりキビキビ走る感じがしました。

スケート遠足

ロングランto木曽三川公園 往復80キロの旅 + 墨俣一夜城往復の旅が無事終了しました。

木曽三川公園 往復80キロの旅の参加者は4名。
墨俣一夜城往復の旅が13名。

僕は一夜城組のサポートとして車で並走していきました。

滑りたかったけど我慢しました。

携帯で撮った写真を何枚か貼っていきます。
PA0_0136.jpg






ヽ(´ー` )忠節ロードに到着。


PA0_0137.jpg






ヽ(´ー` )忠節ロードに到着その2。

PA0_0139.jpg






ヽ(´ー` )注意点の説明中。

PA0_0140.jpg




ヽ(´ー` )忠節ロードに出発!

PA0_0144.jpg






ヽ(´ー` )帰り道。長良まであと少し。


終了後のみんなの顔や腕は日焼けで真っ赤。お風呂入るときは痛いだろうな。

次回は車ではなく滑って参加したいですねぇ。

今日も蘇南リンク

今日も蘇南リンクに行ってきました。

でも滑る前から不安な点が。。。

昨日の練習で頑張りすぎて足のももが痛いのです。

自分の診断では軽い肉離れか重い筋肉痛。。。

練習を休むわけにはいかないので滑り出す。

滑って筋肉がほぐれて痛みがとれればラッキーだし。

しかしアップが終っても違和感はなくならない。

ここからは練習メニューを選びながらのスケート。

ダッシュ練習やタイム測定などの全力をだすメニューはやめておいた。

が、練習後痛みがひどくなった。今日はおとなしくしておくべきだったかな???

1週間でこの痛みがとれればいいのだが。。。

今日のインライン

天気がいいし蘇南リンクへGO!

今日は日差しが強いし気温も高い。
動かなくても体力が消耗していく。。。

練習の中で300mを計測。
みんなが自己記録を更新していく。
ほとんどの人が更新したのではないかな。

そんな中僕も自己記録を更新!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
日々の練習で少しづつ滑り方を改良していったおかげかな。
しかし今回はミスが多くまだまだタイム短縮が出来る!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

滑るのが楽しいです。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

オクラウィール

最近オクラウィールがお気に入り(・∀・)イイ!!

050708_2207~01.jpg


先日からオクラウィールを使用している(先日の記事参照)のですが滑ってて楽しいのです。

(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ

スイフト燃費!

今回の燃費報告!

クルマはスイフト1.5L。ノーマル。
050413_1751~01as.jpg


走行は主に通勤。通勤の3分の1はバイパス。残りは普通の市街地。土日は普通に使います。

  日付   走行距離    給油量      燃費
7月13日  437.9km  37.00L  11.80km/L

でした。

暑くなってエアコンを使う様になり燃費が12km/Lをきってます。
これから何ヶ月は燃費悪いだろうなぁ。

蘇南リンクにて

仕事を早く終らせて蘇南リンクへ。

先週雨で試せなかったオクラウィールを試す。
050708_2207~01.jpg




ヽ(´ー` )オクラウィール84mm

先週で持った感想は
・よく回るな
・重たいな
だった。

今日滑ってみての感想を並べてみると、
・グリップが いい(≧∇≦)b
・コントロールしやすい
・姿勢が安定する
・滑っていて気持ちが いい(≧∇≦)b

食い付く所は食い付く、抜ける所は抜ける感じ。
だからコントロールしやすい、安定すると思う。

このウィールおもしろいです。

オクラウィール80mmも試してみたいな。

Oさんに「コレを使えば筋肉増強!アイテム」を頂いた。
大事に使いますね。アリガト!(´▽`)

110mm!!!

天気予報は曇りのち雨。降水確立も高い。

空を見上げると今にも雨が降りそう。

先週の僕ならインラインには行かないけど今日は違う。

おそらく日本初上陸であろう110mmが蘇南リンクでお披露目なのだ。

コレが110mm↓
PA0_0125.jpg




ヽ(´ー` )左が110mm、右が90mm

見た感想。 「でかい!」

装着したところ↓
PA0_0127.jpg




ヽ(´ー` )わかりにくいかな

このフレームは165mmピッチのブーツに取り付けれます。

110+90+110+110フレームです。

前から2輪はこんな感じ↓
PA0_0128.jpg




ヽ(´ー` )110mm大きいなぁ

フレーム2輪目のオレンジ色の部分に注目。このオレンジ色の部分はアタッチメント。アタッチメントを交換するとナント100+84+100+100フレームになるのです。

フレームにはこんな刻印が↓
PA0_0129.jpg




ヽ(´ー` )100.84+110.90

このフレーム1本あれば110+90+110+110、100+80+100+100、100+84+100+100と3種類楽しめます。

このフレームは日本に現在3本しかありません。その内の1本を今日見れました。

=今日のインライン=

実は新兵器を装着したのです。

コレ↓
050708_2207~01.jpg




ヽ(´ー` )オクラ84mm

今日は初滑走。楽しみにしていたのですがアップ中に雨がポツポツ。

スピード上げる前に終了。

スピード上げてないけど感想を。

「よく回るなぁ」

今日はこれだけです。










で、110mmフレームの持ち主なんですが上の写真でわかったでしょうか?

チラリとブーツが写っているのでわかる人にはわかっていると思います。

わからない人のためにこの写真↓
PA0_0126.jpg




ヽ(´ー` )もうわかったかな

さらにもう一枚↓
PA0_0130.jpg




ヽ(´ー` )これでわかったでしょ

この人見かけたら見せてもらいましょう。ホントに 「でかい」 ですから。

滑った感想はまだ聞いてません。重いのかなぁ。

(´・ω・`)ショボーン

ローラースポーツの2012年のオリンピック種目採用が見送られました。

残念。

ヤフー記事。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050708&a=20050708-00000111-mai-spo

リコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

リコール隠しのM社の車からスズキに乗り換えて3ヶ月。

リコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ディーラーから電話がかかってきていた。仕事が忙しく出れなかったが留守電が残っていた。

「リコールが発生しました」と。。。

ネットで調べると燃料を供給する部品に不具合があるらしい。

最悪エンジンがかからないこともあるみたい。

リコールの修理は少し時間が経ってからの方がメカニックのリコール修理経験が高いのでいいらしい。

明日にでも修理予約を入れなければ。。。

大雨

いや~今日の雨すごかったですねぇ。

東海豪雨の再来かとも思いました。

今、長良川公園のライブカメラを見てみたんですがコレって水没してます?

nagara2005.7.4s.jpg



ヽ(´ー` ) ドウデスカ?

モヤっててよくわかりません。

水没してなければいいのですが。。。 

「交渉人 真下正義」

雨が降るか降らないか微妙な天気。

今日はインラインをお休みして映画を見てきました。

スターウォーズエピソード3、宇宙戦争が上映されている中、今さらですが「交渉人 真下正義」を見ました。

kousyounin1.jpg


ヽ(´ー` )交渉人 真下正義
チケット買うときに1つ疑問が。。。

「こうしょうにん ましたまさよしいちまい」って言うんですか???

映画のタイトルが人の名前だとなぜか違和感が。。。 しかも長い。

今回は「こうしょうにんいちまい」と短く言いましたよ。

次回作は「容疑者 室井慎次」ですから短く言うと「ようぎしゃください」です。。。

なんて言おうかな。しかし1人で映画って寂しいですな。一緒に映画に行ってくれる女性募集中(笑
映画の内容は今までのシリーズとリンクされたシーン、登場人物など豊富で楽しめました。

踊るシリーズは過去のドラマの登場人物がそのまま出てくるのがいいですよね。

今回は赤い服着た人や公園の人、大事な場面の○○さんなど。リンクを探すのも楽しみの1つ。

次回作「容疑者 室井慎次」も楽しみです。



スイフト日記

050413_1751~01as.jpg






ヽ(´ー` )春に蘇南公園で記念撮影。

スイフトが納車されてから約3ヶ月。

楽しいクルマだなぁと感じます。

物入れが少ないのはちょっと不便。

ではここから最近の燃費を書いていこうと思います。

クルマはスイフト1.5L。ノーマル。
走行は主に通勤。通勤の3分の1はバイパス。残りは普通の市街地。土日は普通に使います。

  日付   走行距離    給油量      燃費
5月25日  462.1km  36.10L  12.80km/L
6月2日   412.2km  32.10L  12.84km/L
6月10日  405.8km  32.30L  12.56km/L
6月17日  367.1km  29.90L  12.27km/L
6月24日  440.0km  33.80L  13.01km/L
7月1日   370.0km  31.60L  11.70km/L

でした。

エアコンOFFでは12~13km/L。

エアコンONでは12km/L以下って感じです。

前の車よりは断然イイ(≧∇≦)b

ですが もうちょっと燃費が伸びてもらいたいですね。

これからのスイフト日記もお楽しみに!


6月28日、30日の記事に追記しました。ご覧ください。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
