

12/4 愛知県ローラースケート選手権大会

12月4日に愛知県ローラースケート選手権大会が開かれます。

種目は300m、1000m、3000mです。

僕も参加します。

今日から3日間で各種目での考え(作戦?)を書いていこうと思います。

まずは300m。

3種目の中で一番得意な距離。一番上位に入れるかもな距離。

目標は自己ベスト更新です。

しかし練習期間がなかったので(最近は先週1度だけ練習なので)普通に滑ってもダメな予感。

なので普段「タイムアップのためには!」と考えている案を練習ナシ、ぶっつけ本番で試してみようか悩み中。

成功すればタイムアップ期待できるし失敗すればダウンするだろうし。

まあ賭けと一緒ですねぇ。日曜日まで悩みます。。。

明日は1000mについて書いてみようと思います。


みなさん愛知県大会出てみませんか?
一般クラスなら毎回人数も少ないので入賞の可能性大ですし、女性なら出るだけで入賞の可能性大ですよ。
いつものロードの大会だけではなく、たまにはリンクの大会を味わってみませんか?
当日受付可なのであと3日間は悩めます。
ぜひ一緒に参加しましょう!

詳しいことはTeam-Estadioのホームページまで。
http://www.sonan-club.com/



最速のトイスケート???

今日は長良の尚子ロードでチャレ42に向けた練習会が開かれました。

自分は長良川カップ以来スケートを履いてないこともあり練習会には参加せず、こっそり蘇南リンクへ行ってきました。来週は蘇南リンクで愛知県大会だしね。

「みんなが長良で練習しているうちに蘇南リンクで練習だ!」←セコい考え

Team-Estadioのメンバーはみんな長良川に行ってるはずなので1人で滑れるぞと思っていました。

しかし到着してみるとダイ、スズ、カトタクさん以外はほぼベストメンバーで練習してました。

1人でこっそり練習計画失敗。 (´・ω・`)ショボーン

しかしココでこんなのを見れました。

PA0_0228.jpg


トイザラスでヘルメット、プロテクター、スケートセットで売ってるオモチャのスケート。よく見ると、、、

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

PA0_0223.jpg


よく見るとパワースライドのフレームが付いているではありませんか。

「すごーい!」

トイスケートのブーツ部分にスピード用フレームをつけてしまおうと言う発想もすごいですが、それを実行なんてすばらしすぎる。

いいもの見せてもらいました。

さらにこんな物も。

PA0_0224.jpg


これどこのフレームかわかりますか?

ちょっと拡大↓
PA0_0225.jpg


わかんないですよねぇ。僕もわかりませんでした。

で、練習ですがやっぱりヘナチョコですよ。僕は。 (´・ω・`)ガッカリ・・・


シャア専用

verb.jpg


ホントに3倍速いのか???

ささって。

今日の会話の中でのこと。

今日の次の日はなんて言う? 「あした」

あしたの次の日なんて言う? 「あさって」

あさっての次の日なんて言う? 「ささって

!?

ささって?Σ(・ん・;メ)

聞いてみると三重県や高山でも言う方言みたい。

ここらでは「今日」「あした」「あさって」「しあさって」ですけど、

「今日」「あした」「あさって」「ささって」「しあさって」なんですって。

「今度は、しあさってね」なんて約束すると1日ずれちゃいますね。

今日初めて知りました。

1ヶ月

08.jpg


クリスマスまであと1ヶ月。


いさ2ホームページ http://www.geocities.jp/isa_two/

滑ってない。。。

雨で途中中止になった長良川カップから滑ってません。

いろいろと忙しいのです。

先週末なんて天気良くて絶好のインライン日和だったのに。

12月の頭には蘇南リンクで愛知県大会チャレンジ42と続くのに大丈夫だろうか!?

時間を見つけて滑らないと。

誰か誘ってくれないかなぁ。

東京国際女子マラソン

今日は東京国際女子マラソンの日。

高橋尚子の復活の日。2年前に止まった時間が動き出す日。

12時からテレビの前で応援した。

2、3日前に右足3箇所肉離れの情報。

出場も危ぶまれたが痛み止めを打ち、レース中痛みを感じたらリタイアする条件で出場を決めた。

スタート後トップ集団の中で我慢の走り。2年前の教訓だろう。

前に行きたくてウズウズしているのが伝わってくる。

35kmすぎスパートをかける。あの坂の前で。

その坂も無事にこなし、そのままトップのテープを切る。

2時間24分39秒。おめでとう。

p051120_01b.jpg

セントレアにGO!

知人が留学するんですが今日出発の日。

見送りのためセントレアまで行ってきました。

知人は語学の勉強のためオーストラリアに行くことを決めたみたい。

3ヶ月はホームステイ。その後は一人暮らし。ワーキングホリデーと言う制度(?)みたいです。

出発前に世間話をして「気をつけて」と見送ります。

飛行機出発5分前にスカイデッキに行きます。しかしすごい風。

去年インラインでセントレアの滑走路を滑りましたがそのときよりもかなーり強い風。

インラインでは前進めないぞって風です。

そんな中飛行機見送りました。

その後はセントレア見学。いろいろなお店があって楽しめました。

グラチャン!

現在開催中のワールドグランドチャンピオンズカップ2005、略してグラチャン。盛り上がってます。

明日からは名古屋レインボーホールで女子の試合があります。
菅山かおる、大友愛、大山加奈等日本の活躍を期待したいですね。

11月22日には男子が開幕します。
その男子日本代表が今岐阜で最終合宿中です。
18日までの予定みたいです。(明日ですね)

一体岐阜のどこで練習しているのか。
一度見てみたいです。日本代表のすごさを肌で感じてみたい。

試合も見てみたいけれどJニーズのおかげでプラチナチケットになってます。会場にはバレーを見たい人よりJニーズを見たい人の方が多い気がします。

いさ2ホームページ http://www.geocities.jp/isa_two/

愛知県ローラースケート選手権大会

12月4日にお隣、愛知県の蘇南公園リンクで愛知県ローラースケート選手権大会が開催されます。

長良川で滑っている人にはつらいリンクでの大会ですが参加する価値大です。

クラスもエキスパート、一般と分かれていて距離も300m、1000m、3000mと短めの距離。僕にとっては長いですけど。。。 Σ(・ε・;)

長良川の大会は距離が長くて参加をためらっている人も参加してみましょう。

リンクでの楽しさがありますよ。

大会終了後にはビンゴ大会もあるみたいですよ。楽しみですね。

エントリーはTeam-Estadioのホームページから!

http://www.sonan-club.com/

ホームページ更新!

久々にホームページを更新しました。

今回はリンクを何件か追加しました。

遅くなってすいません。まだ途中です(汗

=今回リンク追加したホームページ・ブログ=

Team-Estadio http://www.sonan-club.com/

Energy! Fantasy!!Jealousy!!! Ecstasy!!!! http://yaplog.jp/amx39jp/

BLOG・ブログbyおおやん http://blog.skatelovers.com/ohyan/

いのエう's blog http://blog.goo.ne.jp/hagbs

インラインスケートな日々 http://blog.goo.ne.jp/gazigazi_ils

LSD http://inline.blogzine.jp/blogzine/

いさ2ホームページへはここから!  http://www.geocities.jp/isa_two/index.htm

長良川カップ!

いよいよやってきました長良川カップ当日。

朝からどんより曇り空。空気も雨降るぞ~って感じ。

降水確率も高かったため時間短縮のためにプログラム変更。

ファミリー&ビギナーの時間にオープンを入れる。
オープンはタイムレースで順位を決める。

この変更を聞いたとき自分には有利な展開だと思った。

1周2kmでのタイムレース。短い距離が得意な自分。

チャーンス!!!  
なんてね。


ジュニアハイクラスのスタート直前に雨で中断。そして中止。

長良川カップじゃなく長良川ジュニアカップになってしまいました。

日本一決定戦の男女エキスパートが見れなかったのは残念です。

今年が最初で最後のチャンスだと思われるのに。。。 orz

明日から来年に向けて練習を始めたいと思います。

いさ2ホームページ http://www.geocities.jp/isa_two/

いよいよ明日!

長良川カップいよいよ明日となりました。

今日は前日と言うこともあってすごいメンバーが集まりました。

パワースライド、ブリザード、カザックス、エスタディオ、アースビート、ブレードスター。1部選手いっぱいだYO!

ネットで有名な方々も見ることが出来ました。

そんなすごい方々の後ろに付いて滑ってました。明日のことも考えずに。。。

風巻さんのワークショップを受講。滑りながら草太さんに指摘を受ける。なるほど。ためになります。

あとから考えたら草太さんが滑ってるのは初めて見たんじゃないかな。

頑張りすぎて明日が心配です。

明日は目指せ予選突破です。予選3組で各組上位6位まで決勝進出。

予選からレベル高そうだなぁ。

あと2日!

長良川カップまであと2日。

お祭りの週末が来ましたYO。

今日は週末のことを考えて仕事が手につかなかった。

昼休みは普段昼寝をしているんだけど今日は目をつぶると頭の中でレースしてる(笑

帰りの車でも浮かれててぶつかりかけたし(汗

天気がぁゃιぃけど期待しましょう。


続きを読む

あと3日!

長良川カップまであと3日。

大会前の最後の休日。みなさんいい練習ができたでしょうか?

僕の会社は普通に出勤日でした。残業のおまけつきです(泣

もちろん滑れませんでした。

大会前には調整のために前日滑るくらいかな。

あと4日

あと4日と迫ってきました。長良川カップ。

みなさん調整はうまくいってますか?

アースビートの掲示板でインラインジャーナル氏が各エキスパートの予想をしています。

エキスパートには西日本の王者K兄弟の参加がスクープされています。
情報は掴んでいたのですが先に発表されてしまいましたΣ(・ε・;)

まだ何人かロー連1部選手が参加しそうですね。
韓国のチームが何人かで来日の話もありました。

長良川カップのエキスパートは日本一決定戦、もしくはそれ以上の戦いが見れそうです。

楽しみです。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
