

ぽっちゃり

1年で一番忙しい1ヶ月が終った。(仕事)

1月は仕事、仕事、仕事だったので2月からは少し気が抜けてしまう。

何か目標をと考え思いついた。

「最近(でもないか)ぽちゃぽちゃしてきたからダイエット。」

滑っているとき重たい身体を動かすのに無駄に体力を使っていたのでないかと思うのですよ。

思っていても甘い誘惑には勝てなかったんですよね。

軽くしてやれば体力温存にもなるかなと。

お腹もへこむし(笑

2月からはダイエット実行。

何をするか。実はまだ決まってない(この時点でもう失敗ぽいが(汗)

会社の昼休みにジョギング。朝昼食はしっかり食べ、夕食は少なめ。間食はなくす。インラインは長い時間滑る。

まずは当たり前なことからやっていこうと思います。

そのうち走る時間を長くするなど考えていこう。

毎日体重計に乗りその記録をBlogに書いていこうと思います。

「いさ2ダイエット日記」(笑 ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

発表してしまえば頑張るんではないかと。。。。

応援よろしく。

初滑り!

遂に今年初滑りをしてきました。

今週は1年に1回の夜勤でして。。。

夜勤明けの今日の朝に行ってきました。

帰り道の途中にある蘇南公園のリンクです。

朝の8時、吐く息が白いですよ。

寒い寒い。公園内は工事車両で一杯でしたが滑るのには支障なし。

しかしスピードブーツは持ってなくてフリースタイルブーツ。

蘇南のリンクでなぜかフリースタイルブーツ。

パイロンを並べトリックスラロームをする。

フォワードクロス、バッククロス、スネーク。

最近やってなかったので全然できない。練習していくうちに徐々に感覚を取り戻しました。

大蛇、飛燕まで不安定ながら出来たところで今日は終了。

夜勤明けで眠たくなってしまった。

誰か来ないかなぁと思ってましたが朝早いので誰もこないですよね(笑

次はスピードブーツで初滑りです!

熱成形

クリスマスに届いたピンクヴァイパー。

滑ってみると右足くるぶしに違和感(当たって痛い)があった。

今日会社で昼休み中に工業用ドライヤーを使って熱成形してみました。

ドライヤーを200℃近くにセットしてブーツに温風に当てる。

送風口を近くに当てすぎたため表面の皮(ビニール?)がクシャッとなってしまった。ガッカリ。

温まってきた。硬かったカーボンが軟らかくなってきた。大丈夫なのかと不安にもなるね。

十分温まったところで当たって気になるところを押さえてみる。

!!!!!!!!!!!!!!! 硬い!

なんだこれは。くるぶしのあたるところは軟らかくなってない。

何度チャレンジしても硬い。

この部分はSMTが搭載されてないみたいだ。

熱成形では痛みが取れないみたいなので今度は当たるところを削ってみます。

削るってのは勇気がいるねぇ。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

病院に行って来ました。

先日の採血の結果が出たからです。

結果を見るといくつかの数値が規定から外れていました。

先生によると肝臓が悪いときに増えるらしい。

先生「肝臓にウイルスがいるかもしれない。ウイルス性肝炎の可能性も。」

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

先生「大きな病院で検査・・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

先生「もう1回採血してみましょう。疲れているときでも増える数値ですので」

よくよく考えてみると採血したのが長良川フルマラソンの次の週。
疲れていたんだきっと。


あぁぁ。。。

sh60.jpg

あぁぁ。。。。

アイスブレード到着!

PA0_0238.jpg

クリスマスプレゼントに続いてなんとお正月プレゼントが到着しました♪

アイス用のブレードです♪

買っちゃいました(〃▽〃)キャー♪

最初は取り付け方もわからない(インライン用のボルトでは短い)、取り付け位置もわからない。前気味? 後ろ気味?

触ったことがない、見たこともない。何もかもはじめての状態。

四苦八苦して取り付けました。
あってるのか間違っているのかもわからない。
もしかしたら滑ってる途中でブレードが外れるかもしれない。
でもこれで行くしかないんです。
これで行っちゃいますけどね(・∀・)ニヤニヤ

滑りに行きたいのだけど仕事が忙しい。1月は1年で1番忙しい1ヶ月間です。

でも滑りに行っちゃうだろうな(ノ´∀`*)

全国選抜ローラースケートマラソン結果速報

全国選抜ローラースケートマラソン結果速報

1位 山本 紳貴
2位 中村 信廣
3位 丸山 太一
4位 喜多 秀明
5位 須賀 啓太
6位 白井 利雄

長良川で活躍の白井選手堂々の6位入賞です!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

5km、10kmは上田選手の2冠。

2006年スタート

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の滑り始めはいつになるのだろう?
今のところ不明です。

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
