

ダイエットはじめて1ヶ月!

タイトルとはだいぶ違うがちょっと小話。
ダイエット話は数十行↓。

真三国無双3 エンパイアーズって言うPS2のゲームを買ってみた。
三国志のキャラが暴れまくるアクションゲーム。

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3e/

中古で2000円以下で購入。

三国志は好きだし前から気になっていたゲームだったんだよね。

安かったから買ってしまった。

このゲームおもしろい。はまった。暴れまくって気分爽快。
自分の好きな三国志のキャラ操る。

んー最高!

三国志好きな人にはお勧めかも。
けどもうすぐ発売「真三国無双4 エンパイアーズ」


ここからダイエット話。

ダイエット日記

今日の体重  -1.5㌔ (食後)
    体脂肪 -2.2㌫
(2月1日測定値からの増減)
   基礎代謝 1590㌔カロリー
   筋肉量  53.6㌔㌘

ダイエット開始して1ヶ月。体重は1.5キロ減。あんまり減ってない。
走るための筋肉が付いてきたと思いたい。
走る時間をもう少し長くしないといけないかな。

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -2.4㌔ (食前)
    体脂肪 -2.0㌫
(2月1日測定値からの増減)

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -1.7㌔ (食前)
    体脂肪 -1.9㌫
(2月1日測定値からの増減)

今日のインライン

今日は長良川に滑りにいってきました。

午後3時ごろ到着するとトリスラってる人々が多数。

スピードの方ではミズノさんに蘇南のサリナちゃんがいました。

僕はまたインライン1時間走をやるつもりで出発しましたが長良川の夕方の風で30分で終了。
残りの30分はリンクで滑ってました。

最近オリンピックのスピードスケートを見ているせいか頭の中のイメージがアイスの滑りなんです。アイスのチャドなんですよね。苦しくなってくると口を開いて舌出して(笑

今日はいい感じでクロスが出来ました。クロスで加速できた。気持ちよかった。

その後少しトリスラって終了。


ダイエット日記

今日の体重  -2.5㌔ (食前)
    体脂肪 -1.8㌫
(2月1日測定値からの増減)

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -2.3㌔ (食前)
    体脂肪 -2.2㌫
(2月1日測定値からの増減)

星空

おおやん大先生の「冬のダイヤモンド」講習を受けました。

それを頭に入れてジョギング中に空を見上げてみる。

冬のダイヤモンドは発見できなかったが1つ気が付いた。

星空を見上げていると癒されるってこと。

ずぅーっと見ていられる。


ダイエット日記

今日の体重  -2.3㌔ (食前)
    体脂肪 -2.1㌫
(2月1日測定値からの増減)

今日のインライン

今日は会社の帰りに蘇南リンクに行ってきました。

昨日の夜の書き込みを見てみんな集まってくれました。
(嘘ですよ。僕だけでした。当たり前ですね。)
1時間滑る意気込みでスタートしたんですが今年初リンクで滑り方忘れているし、ipod持って行くのを忘れちゃったので30分で終了。

1周30秒だとしても60周回ったことになるねぇ。頑張った自分!



ダイエット日記

今日の体重  -1.8㌔ (食前)
    体脂肪 -1.6㌫
(2月1日測定値からの増減)

星空を見上げると。

ランニング中に空を見上げてみた。

星がきれいに輝いている。

心が洗われるなぁ。


明日は蘇南リンクに出没予定。
夕方6時ころからです。
だれか一緒に練習してね。


ダイエット日記

今日の体重  -2.0㌔ (食前)
    体脂肪 -2.8㌫
(2月1日測定値からの増減)

初のOFF

ダイエット始めてから初の完全休養。

これまでは毎日少しでも走ってたんだけど今日は雨の影響もあったし昨日の疲れを取りたかったから休養。


明日からまた頑張ります。



ダイエット日記

今日の体重  -1.7㌔ (食前)
    体脂肪 -2.2㌫
(2月1日測定値からの増減)

インライン日記

午前中の用事を終え長良川にスケートしにいく。

ダイエットのため1時間滑り続けることにした。

水分もちゃんと持って。

ブーツはピンクヴァイパーに84mmの5輪。

当たりが出るか不安だったが出なかった。しかし熱成形を何度かしたためか右足の方が少しゆるい感じがした。

1時間のうちに何周かしたのだがオーバルの中だけはギャラリー(普通の一般客)がいるのでトリノオリンピック代表の加藤条治になったつもりでクロスをいれる。

オリンピックのTV放映を見て興味が湧いているのかいつもより注目されていると思った。(思い込みだね多分Σ(・ε・;) )

オリンピックやってる期間はいいアピールが出来ると感じました。


ダイエット日記

今日の体重  -2.3㌔ (食前)
    体脂肪 -2.2㌫
(2月1日測定値からの増減)

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -2.1㌔ (食前)
    体脂肪 -1.4㌫
(2月1日測定値からの増減)

空を見上げると、、、

ジョギングの途中にふと空を見上げるとそこには満天の星空が!

この季節は星がキレイに見えるんですよ。

久しぶりの星空で見とれてしまいました。

眺めているだけで気分がよくなっていきました。

たまにはいいもんですね。


ダイエット日記

今日の体重  -2.0㌔ (食前)
    体脂肪 -2.0㌫
(2月1日測定値からの増減)

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -1.9㌔ (食前)
    体脂肪 -2.3㌫
(2月1日測定値からの増減)

トリノオリノピック

トリノオリンピック
スードスケート女子500m

岡崎4位残念。

今晩は一晩中スケートです。
男子女子のパシュート、ショートトラックがあります。
楽しみですね。


ダイエット日記

今日の体重  -2.2㌔ (食前)
    体脂肪 -1.7㌫
(2月1日測定値からの増減)

トリノオリンピック

トリノオリンピック
スピードスケート男子500m

加藤、清水、及川メダル逃す。残念。

本調子ではなかったのだろうか?

応援していた加藤は6位。
トリノオリンピックでは加藤より速い選手が5人いたって事。

優勝は「ジョーイ・チーク」
インライン出身らしい。

500mでジョーイ、その他の距離をチャドが優勝すればアイススピードスケート男子優勝者は全員インライン出身だ!

TVで言って欲しい。「インライン出身の選手」と。


ダイエット日記

今日の体重  -1.6㌔ (食前)
    体脂肪 -2.2㌫
(2月1日測定値からの増減)


トリノオリンピック

白熱した戦いが繰り広げられています。

日本代表も頑張ってます。

今夜はいよいよスピードスケート500mです。

加藤条治を応援します!


ダイエット日記

今日の体重  -1.6㌔ (食前)
    体脂肪 -1.8㌫
(2月1日測定値からの増減)

トリノ!

5_4.jpg

開会式のインラインスケーターです。
一体誰なんでしょう?
履いてるのは100-90-100-100かな?
1輪目と2輪目が離れているので165ピッチに取り付けれるフレームかも。
パワースライドかな?

チャドが金メダル1個目獲得。

2位に1秒以上差をつけて勝ちましたね。

テレビ中継で「インラインスケートの世界チャンピオン」って言ってくれればいいのになぁ。


ダイエット日記

今日の体重  -2.1㌔ (食前)
    体脂肪 -1.1㌫
(2月1日測定値からの増減)

トリノオリンピック

トリノオリンピックが開幕しました。

インラインスケートを始めてから初の冬季オリンピック。

アイススケートに興味しんしん。明日から始まります。

加藤条治の滑り、チャドの滑りが特に楽しみです。

わくわく。わくわく。

開会式にインラインスケーター出てましたね。

5輪に大口径4輪履いてる人いました。

やはりイタリア代表クラスの選手なのかな。

フォームきれいだった。


ダイエット日記

今日の体重  -2.6㌔ (食前)
    体脂肪 -1.5㌫
(2月1日測定値からの増減)

昨日のジムが効いたかも!



フィットネスクラブに体験入会!

ブログを見たトミーさんからメールが来る。

「ジムの体験入会いきませんか?」

まじですか! (☆∀☆)キラリン

即効返信。「行きます」

と言うやりとりがあり本日行ってまいりました。

体験入会は525円で全施設が使えます。(プール、ランニングマシン、エアロビ教室など)

ジャージに着替え緊張しながらフィットネスルームに入る。

金曜の夜ということもあって人が一杯。

しかも若い女性がいっぱい。

これは目の保養にもいいじゃないですか!

ランニングマシンの前にはテレビが何台も置いてあり自分の好きな番組を見ながら走れます。これはいい!

エアロビ教室がガラス張りの部屋の中でやってましたがパスしました。
人いっぱいで女性ばっかり。
あの中に入るには勇気がいります。ただ目の保養には最高かも。

筋トレマシンはエアで強さを変えれます。これいい!

プール25Mあり6レーンあります。1つは水中ウォーキング用。
あとはレベル別にわけてありました。
サウナ(温暖室)やお風呂(温水プール(ジャグジー付き))もあり、リフレッシュできます。

入会したいなぁ。。。
全日使用可9000円、夜だけ使用可6000円。
週何回通えるか考えると迷います。


今日のダイエット日記

ジムでシャワーしてきたので測定出来ませんでした。

風邪気味ダイエット日記

今日のダイエット日記

風邪気味のため未測定。

ダイエット日記

ダイエット日記

今日の体重  -1.0㌔ (食前)
    体脂肪 -1.6㌫
(2月1日測定値からの増減)

赤ちゃんがやってきた

赤ちゃんが我が家にやってきた。

妹が退院し実家である我が家に帰ってきた。

赤ちゃんかわいい(〃 ̄ー ̄〃)

甥っ子には顔を見られただけでも泣かれるので姪っ子には泣かれないようにしないと。

今隣の部屋で赤ちゃん泣いてます。ミルクがほしいのかな。


ダイエット日記

今日の体重  -1.3㌔ (食前)
    体脂肪 -1.6㌫
(2月1日測定値からの増減)




ジム

今日仕事で自分のグループは残業だったのだが雪が降る予報だったので定時で帰らせてもらった。

その帰り際にある先輩から「ジム行くの?」と言われた。

ダイエットはじめたと書いてるけどさすがにジムには行ってない。

行きたいとは思っているけどね。今月は各ジム研究期間です。

昼休みにジョギングしてみた。気持ちよく走ることができたよ。


ダイエット日記

今日の体重  -0.8㌔ (食後)
    体脂肪 -0.4㌫
(2月1日測定値からの増減)

ジョギング再開

骨折したときから中断していたジョギングをやっと再開。

格好だけは一流ランナー。でも中身はジョギング初心者。

ストップウォッチをスタートさせ走り出す。

何分走れるか試してみました。10分で胸が痛くなりました。

ペースがどれくらいかわかんないんだけど最初にしてはよかったんではないかな。

これから徐々に走る時間を長くしていこう。


今日の体重  -1.2㌔ (食前)
    体脂肪 -1.1㌫
(2月1日測定値からの増減)

赤ちゃんかわいい

今日は妹と妹の赤ちゃんに会いに行ってきました。

2700gで生まれた赤ちゃんは今2500gになっているみたい。
その赤ちゃんを抱いてみる。

赤ちゃんかわいい(〃 ̄ー ̄〃)

お人形さんみたい。

5分くらい抱いていたら腕に疲労感が。。。
2500gを5分間抱いていただけで疲労してたらやばいっしょ。
骨折での筋肉低下を感じました。

初めてレディスクリニックに行きましたが想像よりかなりキレイでビックリ。
部屋なんかバストイレ付き、電子レンジに冷蔵庫、テレビにビデオでなんでもあるんです。
床はじゅうたんだしベットは2つある(旦那が泊る用)。ホテルのツインの部屋です。
もっと病院ぽいのを想像してました。(僕って古い?)


ダイエット日記

今日の体重  -1.0㌔ (食後)
    体脂肪 -0.3㌫
(2月1日測定値からの増減)

今日はスポーツ店にシューズを買いにいきました。
シューズにはレース用からジョギング用まで幅広くあります。
自分が選んだのは「アシックス GEL-1100」。
トレーニング用の靴底が厚いものです。
故障しないためにも衝撃を吸収してもらわなくちゃいけませんからね。

VIPER-JAPAN

VIPER-JAPANさんのところでセールが始まっています。

フレーム(ウィール付き)が格安になってます。

気になる方はいますぐGO!

VIPER-JAPAN http://sonan-club.com/viper-japan/


ダイエット日記

今日の体重  -0.7㌔ (食前)
    体脂肪 -0.8㌫
(2月1日測定値からの増減)

今日は食前に測定することになってしまった。
2つとも減っているが食前なだけであろう。

甥っ子姪っ子

姪っ子が1人増えました。

妹に赤ちゃんが産まれました。

妹は出産まじかな為実家に帰ってきていました。

昨日の夕食の時点でお腹痛いとは言っていたんですが陣痛とは思わなかったんです。

朝起きたら母、妹ともに家にいない。

4時半ころに病院にいったよと父。5分おきになったとか電話で話していたらしい(電話の相手は病院)。

今日は平日なので会社に出勤。

連絡とりようにもとれない。
母は携帯もってないし痛みにたえてる妹にも電話できない。

2時半ころ携帯にメールがあった。
「赤ちゃん産まれた。母子ともに健康。」

よかった。お疲れ様。おめでとう。

甥っ子、姪っ子が1人増えました。
僕のことをおじさんと呼ぶ子が3人に(汗


ダイエット日記

今日の体重  -0.2㌔ (食後)
    体脂肪 +0.1㌫

何もしてないので変化なしです。





ぽっちゃりスケーターのダイエット日記

2月になりました。今日からダイエットです。

今週から食事に気をつけることにします。
・食事はなるべくヘルシーな物を食べる。
・間食はしない。
・飲み物はお茶、水。ジュースはダメ。
・食事は腹8分目にする。

ジョギングは来週から。
週末にスポーツ店に行ってシューズ他を買ってきます。
今週はシューズの勉強します。

今日の体重  ±0㌔ (食後)
   体脂肪 ±0㌫

今日、体重と体脂肪をはかりました。
体重をそのまま書くのは恥ずかしいので、
今日を「ゼロ」にしてその増減を記録していこうと思います。
測定するのは風呂上りにパンツ1枚で。
食後に風呂に入るか、食前に風呂に入るかはまちまちなのでカッコ書きします。
その分増減は大きくなるかな。←いい加減。

全然インラインスケートに関係ないや Σ(・ε・;)

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
