

今日はインライン日和

朝目が覚めてみると寒気がする。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル←使い方違うか?(笑

身体もだるくて今日は1日家でおとなしくしているが決定。

長良では上田さんの講習会があり大勢の人で賑わっているんだろうなぁと思いながらベットで寝てたわけです。

1日寝たのにまだ回復していないし。。。
夕方には熱が37.4度あるし。

早く回復しないと週末の練習に間に合わないぞ!

頑張れ自分!

今日のインライン

今日は雨が降りそうで降りませんでした。

予報では雨だったし空もいかにも降りそうな暗さだったのでインラインは出来ないなと思っていたんですが10時になっても降ってこない。
道路も乾いてきていたので急いで準備して蘇南公園へ。

天気が怪しいし誰もいないかもと思ってたら何人かすでに練習してました。

午前中はアップしたところで昼休み。午後からはエスタディオと共に練習しました。

休憩してるときなど先々週行われた全日本の様子などを聞かせてもらいました。
参加出来なかったのは残念。

もう今筋肉痛になってます。身体中が痛い。


前に会社で195mmフレームは何がいいかなんて話をした日記を書きましたが僕の働いている現場ではインラインスピードスケーターが6人。他の現場に1人計7人います。
休憩中の会話にインラインの話が出てくるのは多いです。
朝礼前のちょっとした時間なんてフォームチェックしてますからねぇ(笑

みんなの装備がまたすごい。
カスタムブーツ計7足。
3足持っている人1人。2足持っている人1人。1足持っている人2人。
7足中BONTヴァイパーが5足。ZX5、1足。フィロ1足。
195mmマウント2足。165mmマウント5足。
1つの会社にこれだけのブーツがあるのは他にないでしょ!

みんなでお揃いのレーシングスーツもあります。まだ大会等では全員揃ったことがありませんが。。。

全国初の実業団チーム結成出来るんじゃないか??? (みんなのレベルが上がればだけど)
まあこんなこと書いてますけど実業団チームを名乗れる基準すらわかってないんですけどね。

ホームページなんてのもあったりします。過疎化してますが。。。

http://www.geocities.jp/isa_two/team

今まではnaoky...。さんのところからしかリンクされてなかったんですがここでも紹介。

今日のインライン日記

今日は長良川の尚子ロードで○○さんの新兵器を履いてリンク3周。
距離にして約500m(笑

滑ったのはこれだけですけど今日はジョギングしたのです。尚子ロード2往復。

走ってみると意外に長いのね。尚子ロードって。

ここから○○さんの新兵器の感想。

新兵器ってのはNIKEさんのところで紹介されてます。

アジア人がアジア人向けに作ったブーツなので甲高で幅広に作ってあります。

僕が履いたことのあるストックブーツでは1番足に合う。

これからレーシングブーツ買おうと思ってる人にはお勧め。

自分はカスタムブーツを持っているので買わない(165mmピッチはね)。
今195mmピッチのブーツに興味があるんでこのブーツの195mmピッチを買ってもいいかなっと。

でも3pointにも興味があるしねぇ。
今はストックブーツが欲しいんだよねぇ。カスタムは良くも悪くも足の形になるんです。
説明が難しいんだけど軸がずれちゃうとかあるんですよカスタムは。

今までで1番足に合うストックブーツ。買っちゃう?


南極の氷

今日会社に(うちの現場に)南極の氷が届いた。

その南極の氷をコーヒーに入れてみた。

PA0_0245.jpg

なんと贅沢なコーヒーだろう。南極の氷入り。

南極の氷は空気を多く含んでいるみたいで溶けてくるとシュワシュワと泡が出てきます。

↓↓↓
PA0_0246.jpg

泡が増えているのがわかるかな?

南極の氷を食すと言う貴重な体験しました。

4輪

今日会社の休憩中に195mmピッチのブーツにどのフレームを付けるのがいいかと言う話になった。

110mm4輪にしたら?とか100mm4輪でしょ等議論してました。

165mmピッチのブーツにアダプター付けて100mm4輪付けると言い出す人まで出てきた。

そんな話をしていたら自分も100mm4輪が付けれるブーツが欲しくなってしまった。

195mmピッチのブーツ、3pointブーツ、アダプター装着いろいろ選択肢はあるんだけど。。。 
100-84-100-100フレーム持ってるんだけどとにかく疲れるんだよねぇ。
筋肉の疲労度がアップ、筋持久力が短くなるって感じがする。

だから100mmは封印してきたのだが。。。

こんなんで100mm4輪使いこなせないと思うしなぁ。

でもねぇ。流行り物欲しいし。100mm飛び越えて110mm買っちゃうだろうし。戦闘力アップのために買うって感じじゃなくなってるし。。。

・・・(;´Д`)ウウッ…


先日のエアロビクスで足を痛めてしまいました。ふくらはぎに激痛が。。。
今週はランニングも出来そうにないや。

全日本選手権2日目の日

GIAの掲示板に大嶽選手、小川選手が日本代表に選出、白井選手が2部で総合3位と結果が書かれている全日本選手権ですが実は僕もエントリーしてたんですよぉ。

エントリーしたけど欠場しました。

エントリー後に祖母が亡くなり全日本選手権1日目が四十九日の法要に重なってしまったんです。

しかたないですよね。

全日本選手権2日目みんなが大会で滑っている頃僕はジムに行ってきました。

前回はマシンを使った筋トレやランニングマシンで汗をかきましたが今回はエアロビクスに初挑戦しました。

060515.gif

今日は中級と初級のエアロビクス。

エアロビ初体験の僕は最初に中級向けに。中級の方が時間が早かったんだもん。

女性ばかりの中男1人で頑張りましたYO! 
ヽ(´Д`;)ノ ワン ツー ワン ツー♪ ヽ(;´Д`)ノ

足の動きは付いていけても手が付いていかない。足に集中すると手のこと忘れちゃうんだよなぁ。

次にやった初級向けの方が難しいのはなぜなんだろう???

エアロビのスタジオって前面ガラス張り。1人でインラインのフォームチェックしてしまいました。鼻、ヒザ、つま先を意識して(笑

インラインのことは忘れれない僕。。。

動画発見!

クリスタルパークオープン記念大会の動画を発見!

naoky...。さんのホームページにありました。

写真、動画共にいい感じです。

みんなも今すぐ見に行こう!

http://www.geocities.jp/lord_jedi_naoky/

なんとBONTの掲示板に!

BONTのホームページのMESSAGE BOARDに先週行われたクリスタルパークオープン記念大会の様子が報告されています。

投稿者はDaiskatingさん、おそらく風巻大翼さんだと思われます。

各クラスの結果、写真などがUPされています。さいたまカップの記事の下にあります。

http://p196.ezboard.com/fbontskatesfrm2.showMessage?topicID=2192.topic

愛知県大会!

今日は蘇南リンクで開催される愛知県大会に参加しました。

4月30日以来1週間に2度目の大会。

300m、1000m、3000mと種目がありました。

僕的には300mを狙ってました。

が、全力で300m滑る練習をまったくといっていいほどしていなかった。

コーナーで足は止まるしその後の加速は伸びないしで散々な結果。

タイムはいくつだったんだろう。ひどすぎて覚えてない。

1000mのテーマは「スタートからの数周でもいいから前の方で頑張る」でした。

スタートでは比較的前の方?に出れたのですがその後の伸びについていけず。

しかし今まで以上にバテなくてタイムは自己ベストと思われる記録。

3000mのテーマは「スタートからの数周でもいいから前の方で頑張る」1000mと一緒。

なんとスタート位置が大外。スタートダッシュをかけるには絶望的なポジション。

スタートでは前に出ることなく6、7番手。本来ならこのままズルズル後退していくのですが今回は前のペースが落ちたのです。

徐々に近づいてくる先頭集団。

ここで考える。「追いついたらそのままダッシュかけて先頭に出てやろう」と。

どうせバテるなら何かをやってからと考えた。

先頭集団に追いついた。

ダッシュを仕掛ける。1人抜いたところで予想していなかったことが発生。

なんと目の前に先頭交代で下がってきた選手が。。。 思いっきり壁になる。

経験が豊富ならこのときにとっさの判断ができるのだろうけど僕には無理。

悩んでしまって1周、パックの外を併走してしまう。で力尽きて終了。

今考えれば下がってきた選手のさらに外から抜きにかかるとかチャレンジしてみればよかったかなと思います。

3000mも今まで以上にバテなくてタイムは自己ベストと思われる記録。

今回の大会は300mはダメだったが残りの種目が意外に頑張れた。

頑張れたのはみなさんの声援のおかげです。
あれだけ声援をもらうと頑張らなくちゃいけない(笑

ありがとうございました。



P1000233.jpg

↑先頭を滑る僕。。。 嘘です。周回遅れになる決定的瞬間です(笑
 声援してくれている方々も写っております。

※写真はnaoky...。さんからお借りしました。
 いい写真がいっぱいです。行ってみてください。
 http://www.geocities.jp/lord_jedi_naoky/

本日快晴!

今日は蘇南リンクでインライン。

インラインするまでの経緯を少し。

早く滑りに行きたかったのでキリオには開店時間の10時に到着。

店内に入っていくとトイザラスの袋を持った20代、30代の男性とすれ違う。

すれ違った人の袋には全員2枚組みCDくらいのケースらしきものが入っていた。

トイザラスで大人が買い物。それも同じ商品。。。。

もしかしてあれが販売中か!?

トイザラスのあれの売り場に行くと人、人、人。

品薄中のこれでした。
main_lite.jpg

ニンテンドーDS。品薄状態になってから初めて店頭で売っているのを目撃。

DS買ってしまった。衝動買い。。。。

Tシャツを見に行く。

Tシャツ買ってしまった。

買い物終了後蘇南リンクに行く。

もう練習が始まっていました。

途中から練習に参加するもみんなに着いていくことが出来ず、足腰フラフラ。

途中参加にもかかわらず途中リタイア。ほとんど滑れてない。情けない。。。

少しづつ頑張ろう。

ダヴィンチコード

先週会社でINA.さんとイエポンさんがキリストがどうだ、モナリザがこうだと難しそうな会話をしていた。

聞いてみると小説のダヴィンチコードの話らしい。

気になったのでこのゴールデンウィーク中に読んでみた。dc1.jpg

読み始めると次の展開が知りたくて寝ることも出来ないくらい一気に読みきってしまった。

もうダヴィンチコードの虜です。←ちょっと言いすぎかな。

ダヴィンチコードのことについて検索をかけてみると公式ファンサイトを発見。

のぞいてみるともうすぐ始まる映画の情報や作者の他の作品情報など載っていたのだがNEWSのところに『ザ ショップ TK タケオキクチ』コラボTシャツ発売! との記事。

tk.jpg

しかも発売されたばかり。これは見にいかなきゃと3日はショップの入っているキリオに行くことに。

キリオに行ったら蘇南リンクはすぐ近くってことで買い物終了後滑りに行くことに決定。

クリスタルパークオープン記念大会新聞記事

クリスタルパークオープン記念大会が新聞に掲載されました。
男子オープンクラスのときの写真ですね。
naoky...。さんやwest(にし)さんも写ってます。

IMGP1241a.jpg


しかもかなりの大きさで取り上げられました。

IMGP1240a.jpg


赤線枠内がインライン記事です。


---------ここから僕感想---------
クリスタルパークオープン記念大会でした。

オープン男子に登録。しかも100mにすべてを賭ける作戦。

しかし結果は惨敗。
ここで何を書いても言い訳になるので書かないでおこうと思うのですが書いちゃいます(笑

敗因と思われるもの
・前日までレーシングブーツ(カスタム)で滑っていてフィットネスブーツでの練習をしていなかった。←これが問題だよねぇ~(;´Д`)
・練習不足←これも問題だよねぇ~Σ(・ε・;)
・スタッフのためアップなし←10秒台だした2人ともスタッフだし言い訳にもならん(゚Д゚;)

うれしかったこと
・100mトライアル中に若い女性からの声援があった。

エキスパートのレースは迫力があった。
序盤は牽制しながらアタックあり中盤は第一パック、第2パックと分かれましたが先頭交代しながらのレース、終盤は記録への挑戦と見所満載でした。

岐阜での初のリンクレース楽しめました。これからは岐阜でもクロスを練習する人が増えてくるでしょう。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
