

ウルトラ140

ウルトラ140の申し込みが始まっています。

関東のいのエうさんのブログの過去記事に「関東からとんでもない方々が参加するらしい」とあったので誰だろうと予想してみます。

すーGさんのブログに「バックストレートでウルトラ140kmに挑戦する4人組、A婆、カメさん、いのエう君、そして、長身細身でカッコいい滑りをしているのは誰かと思ったら母国でパワーアップして来たアランだった。(一部略)」とあるので

A婆さん、カメさん、いのエうさん、アランさん 確定???

QOUさんのブログの過去記事に「Ⅰ&T師匠が岐阜のウルトラ140に参加すると言い出しておりまして。(一部略)」とあるので

Ⅰ&T師匠 QOUさんも? 参加???

ねやんさんのブログにはエントリーしたと言う記事があるので

ねやんさん 確定???

BAKAちゃんも参加なような気がする。

関東からかなりの参加者っぽいです。

楽しみです!


ウルトラ140の前の8月の終わりにはサンセットスケートもあります。

講習会で習ったことを記録会で試す。
記録会だけ参加で自分の記録にチャレンジする。
レースを体感したい。

距離も短いのから長いのまであるみたいなので初心者から上級者まで楽しめるレースになりそうです。

みなさんサンセットスケートも参加しましょう!


花火大会

今日は長良川で花火大会があります(ありました)

日本全国の花火大会の2位とか3位に入るらしい花火大会です。

このメイン会場に向かう道は激混みで花火を見ないときは僕は絶対に近寄りません

名古屋から岐阜に向かうバイパスも混雑するわけです。蘇南リンクから帰ってくるのにはこのバイパスを使うことになるので今日は練習お休みしました。

現在PS2の「かまいたちの夜x3」にハマッテおります。

韓国の世界戦代表選考会?動画

韓国の世界戦代表選考会らしい動画発見。

http://drspark.dreamwiz.com/cgi-bin/zero/view.php?id=in_after_comp&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=557

第36回西日本スピード選手権大会の写真

第36回西日本スピード選手権大会の写真を取り込みました。

で、写真を見てみると・・・

DSCF0077a.jpg

↑ケイスケを応援するスズ

こんな感じでなぜか白いのです。

今回は譲ってもらったカメラだったのですが使い切れなかったです。設定ミスですかねぇ。ショック。

なんとか見れるようにならないかと今日1日頑張ってみましたが僕の知識、技術では無理でした。

でも少しだけアップしておきます。雰囲気だけ。。。
DSCF0098a.jpg

一般男子10000mエルミネーションレース
残り3周でエルミネートになってしまったS井選手写ってます。

DSCF0045a.jpg

前を行く木田選手を追いかける喜多秀明選手。

期待してくれてたみなさん (*_ _)人ゴメンナサイ

第36回西日本スピード選手権大会の速報

第36回西日本スピード選手権大会に行ってきました。

おしゃべりしてたらこの時間になってしまいました。

今から一般男子300mの結果(速報です)から書いていきます。ちょっとお待ちを。

正式な結果は主催者発表の物でご確認ください。

一般男子 300m タイムレース
1位 喜多秀明 ブリザード    28”89
2位 喜多健太 ブリザード    29”30
3位 小川大介 尾関学園高校  30”37
4位 木田昇吾 徳島クラブ    30”67
5位 桑野裕司 長良レーシング 31”37
6位 中尾圭志 豊中ランナーズ 31”44


一般男子 500m
1位 喜多秀明 ブリザード    50”06
2位 喜多健太 ブリザード    50”40
3位 小川大介 尾関学園高校  50”61
4位 木田昇吾 徳島クラブ    50”79
5位 小松貴志 豊中ランナーズ 51”04
6位 鳥取正成 阪奈クラブ   51”24

一般男子 5000m ポイントレース
1位 喜多秀明 ブリザード    11ポイント 
2位 小松貴志 豊中ランナーズ 2ポイント
3位 小川大介 尾関学園高校  1ポイント
4位 中尾圭志 豊中ランナーズ
5位 木田昇吾 徳島クラブ
6位 鳥取正成 阪奈クラブ

一般男子 10000m エルミネーションレース
1位 喜多秀明 ブリザード   18’41”29
2位 木田昇吾 徳島クラブ   18’41”75
3位 小川大介 尾関学園高校 18’42”56
4位 小松貴志 豊中ランナーズ 18’42”81
5位 中尾圭志 豊中ランナーズ 18’48”20

その他知りたいクラスがあればコメントください。アップします。

写真はこれからカメラから取り込みます。

第36回西日本スピード選手権大会の前日

いよいよ明日です。

第36回西日本スピード選手権大会。

今年は蘇南公園リンクでの開催です。

日本のトップクラス1部選手がかなり出場するだろう西日本大会。

彼らの滑りが見られるなんて今からワクワクドキドキです。

昨年やった西日本大会速報、写真アップ。自分のブログでは脅威的なアクセスがありました。

今年もやっちゃおうと思ってます。明日、明後日中にはなんとかアップしたいと思います。

期待せずにお待ち下さい(笑

今日のインライン

今日は午前中は大雨。けど昼から晴れてきた。

夕方には路面も乾いた。これは滑らなきゃね。

久々の青空。みんな居るだろうと思ったがやっぱり居た(笑

1週間と3日ぶりのスケート。意外に滑れなかった。

追突された事故の影響で最近首が痛くなったからこれの影響か???
いやいやただ練習不足なだけです。。。

なんかね~、週末の雨を期待している自分がいますよ。
これじゃダメなんですけどねぇ。

うぅぅぅぅー

首が痛くなってきた。。。。

ひさびさ週末蘇南リンク

雨予報が曇り予報に変わり当日なぜか晴天になった土曜日。

ひさびさの週末蘇南リンク。

土曜日にもかかわらずほぼ全員集合。日曜日には結構集まるのだが土曜日にこれだけ集まったのを見たのは始めてかも。

やはりESTADIOの練習は厳しい。

練習をすべてこなすことが出来ないや。
筋肉が悲鳴をあげる。
どうにかならないものか。。。

とりあえず2~3周くらいは先頭にちょっかいをかけれるようになりたい。

インライン日記

今日は[あの人]と滑りました。

今週は一緒に滑れないだろうと思ってましたが今日は少し遅くまで滑ってました。

個人練習になって僕は[あの人]の滑りを見ることが出来たのですがやっぱり速いです。姿勢も安定してる。いつかは追いつきたいけど当分無理。当分無理って言うか一生無理かもなぁ。僕の得意なスプリントでなら勝てるかな???
無理だなぁ。。。

がんばろっ

インライン日記

今日は{ある人}と滑った。

僕が得意?なリンクで。

2人で滑ってると{ある人}「直線で追いつくけどコーナーで離される~」とコメント。

コーナーで僕の2人分くらい外を滑っていればそりゃ離されますよ。

でも直線であそこまで追いつかれるとは。。。

いかに自分が遅いかがよくわかります。こんだけスピードがなければレースうんぬん言ってられないよなぁ。

やってることが間違ってるような気がしてきた。

---------- --------- ---------- ---------- ---------
サッカーのW杯日本代表の中田英寿が現役引退を発表。代表引退ではなく現役引退。

僕は日本人の中で唯一世界と戦える選手だと思うんですけどね。

現役引退は早すぎるでしょ。自分が経験してきた世界のサッカーを伝えていかないと。 日本サッカーを引っ張らないと。

中田英寿のコメント全文
ws001.jpg

ん~~~

昨日は雨降りそうな空でこりゃインラインは出来ないなと思って他のことをしてしまった。

雨は降らなかったので判断が間違っていた。しまった。


今日は11時20分から船渡さんの全国一周ランの応援ため岐阜市民病院前にいたのですが用事があるため11時40分くらいで帰らなければなりませんでした。

待ち受けるお医者さん達とテレビ局の人達を見るだけに終ってしまいました。

雨の影響で遅れていたのかな。一言「頑張ってください」と声をかけたかった。


今週末はまったく滑れなかった。

こんな調子でいいのか俺。。。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
