

台湾チーム来たる!

蘇南リンクに台湾のチームがやってきました。一緒に練習です。

SA310054.jpg
チーム名は閃電爵士DukeFlash。デュークフラッシュ。漢字はなんて読むのだろう?

まずは各チームウォーミングアップ。

その後300mをタイム計測。

300mのタイムを元に組み分け。

タイムの良い選手が集まるA組は1500mを滑ることに。

SA310031.jpg
1500mスタート前。台湾のチームの人は白いTシャツ着ています。右側にいる人達です。

SA310032.jpg
1500mスタートです。ケースケ君、スズちゃん好スタート。

SA310034.jpg
1500m何周目だろう。前から4人目なんとセージさん。江南リンクに登場。

SA310035.jpg
1500mスズちゃん、セージさんに抜かれる。見にくいですが。。。


練習が終ったあとは交流会。お土産交換会と言った方がいいかな。

SA310041.jpg
スズちゃんのけぞってます。背の高い彼が台湾チーム最速でした。

SA310044.jpg
最後に集合写真を撮りました。

SA310051.jpg
台湾チームのバスの前にTeam-Estadioの面々集合です。

SA310053.jpg
お別れ。バイバイ

今年のアジア選手権は台湾で開催されます。スズちゃんはまた会えるかもね。

午前中だけでしたが良い練習会でした。


午後からは自分の練習。

喜多塾の復習。

最後に35分走。ダイエット目的で。
5分に一回ダッシュをいれて。見ていたみなさん僕のダッシュはどうでした? 

盆休みからこの週末まで滑りまくり。体力的に限界ですわ。明日の仕事は動けなさそう。

寝る前に飲んでおこう。
A0124801.jpg


いろいろと・・・

岐阜県インラインスケート協会さん主催の岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場 スピードワークショップ&サンセットスケートの申し込み締め切りが近づいております。
まだの人は忘れないうちに申し込みしましょう!
http://gia.skatelovers.com/index.cgi/title_A5A4A5D9A5F3A5C8BEF0CAF37C32303036B7C3C6E1A5B5A5F3A5BBA5C3A5C8A5B9A5B1A1BCA5C832303036.html

全国市民インラインスケート岐阜大会 ウルトラスケート長良川2006の申し込みはしましたか?
http://gia.skatelovers.com/index.cgi/title_A5A4A5D9A5F3A5C8BEF0CAF37C32303036A5A6A5EBA5C8A5E93134302D32303036.html
全国市民インラインスケート大会の岐阜大会はウルトラだったのね。。。

今週末の日曜日(20日)に蘇南リンクに台湾のチームがやってきます。300m31秒で滑っちゃう小学生がいるらしい。
午前中だけらしいですがアジアの滑りを見てみませんか。

徳島、豊中、蘇南の合同練習最終日。

徳島、豊中、蘇南の合同練習最終日です。

遅刻しないように早めに家をでましたよっと。

今日もハイレベルな練習が行われました。
IMGP1440a.jpg

くわまんさんも練習に参加です。

IMGP1447a.jpg

女性スケーター2人。

IMGP1448a.jpg

腰の位置が低い。

IMGP1452a.jpg

3ポイントヴァイパーとピンクヴァイパー。

IMGP1455a.jpg

喜多兄弟スタート

IMGP1456a.jpg

スズちゃん今日は秀明君に押してもらう。

IMGP1458a.jpg

遠くから撮ってみた。

IMGP1460a.jpg

かっこいい。

IMGP1461a.jpg

スズちゃん頑張った。


最高のお盆休みだった。
徳島、豊中と3日間練習が出来た。(恵那も行ければもっとよかった。)
会ったことはあるけど試合の時で一緒に滑ることなんて無理(やっぱり試合の時はピリピリムード)だったけど練習と言う事で滑りを間近で観察出来たし後ろに付いて滑ることも出来た。
こんな機会がたくさんあればいいなと思う。

徳島、豊中のみなさんまた来てください。


徳島、豊中、蘇南の合同練習。

今日は朝8時30分から練習開始。

家を出たのが8時15分。蘇南まで30分かかるから遅刻確定。トホホ。

午前の練習ではリレーをやっていました。

なかなかこのレベルのリレーは見れないのでじっくり見てました。
写真を撮りながら。

IMGP1427a.jpg

スズちゃんを押すのは健太君。一番大きい人が一番小さい人を押すって感じでした。健太君は控えめに押してました(笑


IMGP1428a.jpg

スズちゃんも頑張って押してます。

IMGP1429a.jpg

喜多兄弟が押されてスタートしたところ

IMGP1435a.jpg

この2人が滑ると迫力があります。


IMGP1437a.jpg

迫力あるコーナーリング。

すばらしいものを見ることが出来ました。

午後からは僕も少しだけみんなの後ろで滑りました。
みんなのラインが僕のラインと違って変な感じでした。
このラインを憶えないと。

その後は喜多塾です。
いろいろと勉強になりました。

昨日、今日で何個かコレだ!ってのを見つけました。
明日も1個でもいいからみつけたいです。

徳島、豊中、蘇南の合同練習は明日が最終日です。午前中だけです。
蘇南へGOですよ。
8時30分練習開始です。

今日は・・・

今日は夕方から長良の尚子ロードじゃー(゚Д゚#)ゴルァ!!

-------------------------------------------------

21時から追記

夕方にEstadioのスズちゃんから「5時から蘇南ねぇ★☆」とメールが来たので今日の練習は蘇南に変更。

到着するとスズちゃんトコとさりなちゃんトコしかいない。

おかしいなあと思っているとナントΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

登場したのは徳島&豊中の面々ではないですか( ̄□ ̄;)!!

最初は???????ですよ。なぜここに?

話を聞くと2日前からこちらに来ているとのこと。

昨日、一昨日と恵那のリンクで練習していたらしい。
知っていれば恵那に行ってたのに。

今日は長良で滑る予定だったらしいが条件がよくなかったらしく蘇南になったみたい。

全日本チャンプの方、西日本で短距離2位の方、5000mで2位の方、10000mで2位の方、去年の渡良瀬マラソンチャンプの方となんじゃこりゃなメンバー。
そこに地元のジュニアチャンプの方が加わってハイレベルな練習が行われました。

IMGP1408a.jpg


IMGP1411a.jpg


IMGP1414a.jpg

こんなメンバーの練習には参加できんって。(゚Д゚;)

僕はみんながダウンしているときにちょっと離れて追走しただけで終了。

IMGP1425a.jpg

練習後みんなで花火してました。僕の車の近くでやってたので内心ヒヤヒヤしてました。

明日は蘇南リンクで朝8時30分から練習です。みなさんすごい方々の滑りを見るチャンスです。一緒に練習も可能です。
明日は蘇南リンクに行きましょう!

100mm再デビュー

100mm再デビューの場所に選んだのは蘇南リンク。

昼からリンクに向かう。到着するとサリナちゃんとこのファミリーが居るだけだった。

みんな休みなのだろう。男子、女子のジュニアチャンピョンに会いたかった。

今日は15分滑るのを5本。15分ってのは熱射病、熱中症にならないため。ホントはずっと滑りたいんだけどしかたない。

100mmやっぱり蹴ったときに重たい。自転車を重たいギアで漕いでる感じ。疲れるのが早いや。

高さも少し高くなった。足首がクネクネする(感じがする)

スピードが上がるとグングン伸びる(感じがする)。

グリップはよくなった(感じがする)。意外にコーナー曲がれる。

100mmにあった滑りを早く見つけたい。

盆休みじゃーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!

盆休みじゃーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!

滑るゾーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!

100mmじゃーーー(゚Д゚#)ゴルァ!!

全日本ジュニア選手権

デイリーレーシング速報(アースビートBBS)によりますとジュニアA男子で小川大介選手がジュニアA女子でTeam-Estadioの大嶽涼香選手が共に優勝した模様!

地元勢が頑張りました。

おめでとう!

OK Go

http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI&eurl=

OK Go - Here It Goes Again

マテリアル

今80mm5輪を使っています。
理由はフレームが短い、高さが低いから扱いやすい。
リンクに特化しようと思って選んだんです。
けど今はリンクでもロードでも100mm4輪が主流になってきています。
封印していた100mmを装着します。1084です。
100mmは長良で2番目に導入したくらい早くに手を出していたんですが自分には扱いきれないため封印。
最近扱いきれないから封印ではなく扱えるようになればいいと思ってきたんです。

これから100mmを使っていくことに決めました。
ウィール揃えるのにまたお金がかかっちゃいます。。。
オクラかMPCかマターかマーキュリーかハイパーかLOOKAもある。ウィール選びにも頭を悩ませないと。。。

長良川

長良川に行ってきました。

スケートしてきたと言いたい所ですが今日は花火を見に行きました。

東のCMSでは全日本スプリント、全日本ジュニアが開催されていますがCMSより長良川の花火を取りました。

今回は花火打ち上げ場所が数箇所あり横に広く花火が打ち上げられました。

全箇所同時に打ち上げられれば僕が見た花火では1番になったのですが残念ながら同時に打ち上げは2箇所まで。同時に打ち上げを見たかった。

ちなみに今までで1番の花火は香港の新春花火です。

ブタかけ~w

http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638&eurl=

韓国版キューティーハニー
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
