スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・おきなわ

ツール・ド・おきなわのTV放送のビデオ発見。

トップチームはこんな駆け引きやってるんですねぇ。

びっくりしました。

インラインもこんな大会できたらいいな。

全7本 楽しんでください。
このブログ重たくなっていると思います。すいません。

1本目 1:25


2本目 5:37


3本目 5:26


4本目 1:25


5本目 5:29


6本目 6:26


7本目 8:07
スポンサーサイト

やっと・・

やっと3ポイントのブーツになれてきた。

110mmはまだ無理だけど100mmなら自分なりになんとか乗れる。

滑っているのが夜なので全開走行はまだだけど気持ちよく滑る分なら大丈夫。

そろそろ110mmにステップアップしてみようかなと思う。

時代は110mmだ。

身体が・・・。

先日医者に行ってきた。

先生にメタボリックだと言われた。

CT撮って身体を輪切りにしてみたら脂肪肝だと言われた。

体重を落としましょうって言われた。

6月の事故から土日のインラインだけが運動だった。

平日も運動することにした。月、水、金は定時退社で運動する。

晴れていればインライン。30分。

路面が濡れている、雨、だったらジョギング&ウォーキング。30分。

自分の健康のため。仕事が忙しくても月水金は定時退社。

残業のあとに運動するとご飯の時間が遅くなる。先生はご飯の時間が遅くなるのは良くないと言う。摂取したエネルギーを使わずに寝ると溜め込むらしい。

一番いいのは早い時間にご飯を食べてから運動だと言っていた。

だから定時退社。


インラインも当分は健康のために滑ろうと思う。

UZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゚Д゚)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

UZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゚Д゚)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

ある仕事を1週間で終わらせた。通常ならもっと日数がかかる仕事だ。
しかし上司が「なぜ1週間もかかるんだ」と言ってたらしい。
いさ2は能無しだと言うニュアンスまであったらしい。
俺のおかげで仕事が間に合ったんだ。何言ってやがる。


UZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゚Д゚)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!






自転車日記???

0601b.jpg


「BIKES.KUROSAWA」に会社帰りに寄ってみました。

注文した自転車ピナレロ社のガリレオがいつ頃になりそうか聞くためです。

店長さんいわく12月の初旬。

今注文だすと3月になるくらい人気らしい。日本に入ってくる量も少ないらしい。

輸入車を頼むと待たなきゃいけないらしい。

あともう少し。わくわくして待ちます。

110mm

大翼さんのブログで110mmの話が載ってます。

ある大会では110mmが使えないみたい。

GIA主催の大会はOKだ。

では今度12月3日に開催される愛知県大会はどうなのだろう???

・・・ダメかな。

ジョグ再開

髪の毛切ったーーーーーーー。
心機一転頑張ります。

追突事故にあってから休止していたジョギングを再開しました。

今日雨降っててインラインが出来なかったからジョグしてみました。

超久々のため走り終わったら筋肉がつりそうになった。

途中で雨が本降りになってきたので10分くらいしか走ってないのに(笑

毎日運動しなきゃ!


====大会情報====
12月3日 日曜日に蘇南リンクで愛知県ローラースケート選手権冬季大会が開催されます。
蘇南リンクでの大会に出場してみませんか?
詳細はTEAM-ESTADIOのホームページまで。

寒い

急に寒くなってきました。

闇練もつらくなってきました。

今日はまだよかったですけど。うっすら汗もかけました。


ホワイトカラー・エグゼンプションって知ってます?
残業代が出なくなる制度です。まだ案です。
年収400万円以上は残業代出さなくていいらしい。
どれだけ遅くまで仕事をしても残業代「0」
・・・・・。

愛知県ローラースケート選手権冬季大会

12月3日 日曜日に蘇南リンクで愛知県ローラースケート選手権冬季大会が開催されます。

恵那の講習会などでコーナーの練習していますよね。

蘇南リンクでの大会に出場してみませんか?

詳細はTEAM-ESTADIOのホームページまで。

パソコン

光ケーブル引いて調子の悪くなったパソコンをあきらめました。

新しいパソコンの購入です。

メーカー製は買わないことにしてショップ製の購入を検討。自分で部品をチョイスできるんです。

色々情報を集め部品を選んで注文。

先週届いて今は気持ちよく動いてくれています。

長良川カップを振り返る その2

エキスパートのレース前の有力選手紹介が思った以上に好評でした。

紹介されなかった選手は気分を悪くさせてしまったかもしれません。名前だけでも紹介できればよかったです。改善の余地ありです。

しかし長良川カップエキスパートで有力選手で紹介されるのがステータスみたいな感じでもいいかもしれません。

長良川カップエキスパートで上位を目指すのは当たり前ですけど、有力選手紹介されるように各地で頑張るのもいいのでは。


今回の有力選手紹介は原稿をNIKEさんが作ってくれました。(僕は読んだだけ)

NIKEさんのブログで原稿がアップされています。

長良川カップを振り返る

男子エキスパート。

1位から3位までのマテリアルを思い出してみた。

1位の上田選手・・・サロモンのブーツ サロモンの110mmフレーム ジャイロのマーキュリー110mmゴールド

2位の風巻選手・・・ボントのバイパー ボントの3ポイントSフレーム ジャイロのマーキュリー110mmゴールド、ブルーのミックス

3位の白井選手・・・ボントのZX5 ソルベインの110-100-100-110フレーム ジャイロのマーキュリー110mm、100mmピンク


1位から3位まで110mmウィールを装着。
しかも3人ともにジャイロのマーキュリー。

長良川では110mmでマーキュリーがいいのかな。


4位は宮下選手なんですが5位以降の順位がわかる人いませんか?
教えてください。

長良川カップ2日目


男子エキスパート

1位 上田貴弘 KING-T
2位 風巻大翼 BONT KAZAX
3位 白井利夫 長良レーシング


シニアエキスパート

1位 相生耕太郎 ブレードスター
2位 高山誠   アースビート
3位 白井真人  ????


楽しかったですねぇ長良川カップ。

初の2日間開催。スケジュールの余裕が出来ました。

出展されているお店を見て飛騨牛の串焼き食べて、ダンス見てロードの応援して、ロード走ってと2日開催のおかげで色々出来ました。

遠くから来る人には宿泊代がかかって大変かな・。

今年からエキスパートに選手紹介を取り入れてみました。
そのMCを僕いさ2が勤めさせていただきました。
男子は人数が多いため全員を紹介出来ませんでしたが新しい試みどうだったでしょうか。
手震えながらしゃべってましたがどうだったでしょか?
僕はしゃべってて盛り上がってるなと感じました。会場が沸いた感じ。

レースのMCは難しいです。競馬の実況のイメージでしゃべろうと思いましたが無理でした。言葉が出てこない。。。


自分のロード参戦記。
予選
スタート前の召集で集まったメンバーを見るとレーシングスーツ着た人や頑張ってるブーツを履いている人が少ない。
頑張ればなんとか予選通過の8位に入れそうな感じだった。
スタートのくじ引きで3列目。。。。一番後ろ。
スタートして前がゴチャゴチャで前に出れない。
第一パックは4人くらいでかなり前。僕のいる第二パックは6人ほど。
ここで考えた。前を追ってつぶれる可能性があることよりもここに残って2人抜けたら決勝進出の可能性をとった。
ハイリスクハイリターンよりもローリスクローリターンを選んだ。消極的なレース。←後からスズちゃんに怒られた。
坂下でスパートをかけ第二パックを抜けそのままゴール。
5位。予選通過。

決勝
予選通過タイム順でスタート位置が決まる。僕はまたしても3列目。
スズちゃんに怒られたので自分の持ち味を発揮しようと思っていて「トップで折り返したのはいさ2選手」とのアナウンスを目指す。
が、スタート後に超ゴチャゴチャ。自分の前を左から右へ横切っていく選手。巻き込まれそうになる。何したかったん?
先頭集団から離れてしまいここからどうしようかと思ったが前に追いつくことを目指す。しかし追いつききれない。
そのまま折り返したがスタミナ切れ。あとは抜かれるばかり。足が動かない。
ダースベイダーにも抜かれてしまった。
ヘロヘロでゴール。
勝った人にはおめでとうの人の輪。負けた自分は一人でショボーン。寂しいね。

次は写真を何枚か貼ります。

IMGP1735a.jpg
無料インライン体験会 にぎわっていました。

IMGP1747a.jpg
ファミリー&ビギナー 恵那クリスタルパークのマスコット 中は誰?

IMGP1748a.jpg
ブルーインパルスとダースベイダー ロードではこのダースベイダーに負けました。

IMGP1750a.jpg
男子ジュニアの決勝 みんなすごい装備だ。。。

IMGP1752a.jpg
エキスパート表彰式 1位上田さん 2位風巻さん 3位白井さん


IMGP1759a.jpg
表彰式後には3位白井さんを胴上げ

IMGP1756a.jpg
カトタクさんとこの愛犬 名前は、名前は・・・ 聞いてなかった(汗

みやっち後走スタッフお疲れ様。今日会場に居た誰より滑ったんじゃない?
カトタクさん後走スタッフ手伝ってくれてありがとうございました。

長良川カップ初日

長良川カップ1日目。

やってきました長良川カップ。

今日はスラロームとインラインクロスの2種目。

みんな頑張って競技に参加していました。

ロードに絞っている人達には今日は最後の練習の日になったわけです。

明日参加する人、応援する人、地元の人ですごいメンバーが集まりました。

IMGP1730a.jpg
左からヒデアキくん、カズヤくん、ケンタくん、風巻パパさん、スズちゃん、リュウジくん。後ろの階段にはダイくん、セージさんもいます。


IMGP1715a.jpg
タカヤマさんもいます。


IMGP1719a.jpg
ヤマシタさんもいます。


IMGP1724a.jpg
トトリくんもいます。


IMGP1726a.jpg
ダイスケさんもいます。


IMGP1734a.jpg
ヤマザキくんもいます。


IMGP1727a.jpg
シライさんもいます。

こんなメンバーが集まった練習に参加しないのはもったいない。

無謀にも参加しましたよ。ケンタくんの後ろに付かせてもらいました。

ヒデアキくんの滑りも後ろからじっくり観察できました。

昨日はセージさんに引っ張ってもらいました。

昨日、今日でかなり収穫ありです。

明日はロードに参加予定。

頑張ります!

やってきました。

20061103120747
みんな練習しすぎ

今日も蘇南リンク

20061102175611
やっぱり人居ねぇ~。路面濡れてて滑れねぇ~。

本日も蘇南リンク

20061101175757
今日も誰もいね~。(当たり前)
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。