

フットサル対抗戦を振り返る。

昨日はフットサル対抗戦。

18時30分からコート借りてあったので19時まで各自アップ。

19時スタメン発表。発表っていうよりスタメンくじ引き。
自分は足の肉離れの回復具合が微妙だったので控えスタート。
フットサルは動くことが大事。
動けなくなったらすぐメンバーチェンジするくらい。
スタミナがない自分は控えでもしかたない。
スーパーサブなのだ。
前後半7分 ハーフタイム2分
ルールは3戦して先に2勝したチームが勝ち。
勝ったチームには賞品あり。

第1戦 後半から出場。
2分くらいで息が切れていたのは憶えている。
後は必死に動く。
この試合勝利した。

第2戦 どうだったかな?
とにかく負けてしまった。

第3戦 
第1戦、第2戦はくじ引きでスタメンを決めていたがこの勝負がかかった試合はキャプテンじゅんじさんがスタメンを決めた。
僕は控えだった。まあスーパーサブなのだ。しかたない。
活躍出来なかったことは憶えている。
 
結局1点も取れなかった。
1本非常に惜しいシュートがあった。
ポストに邪魔された。。。蹴るだけだったのに。

納得の行くプレーは出来た。
それはパス2本とパスの要求。
字で説明するのは難しいが
・自分の思い描いた動きと相手の動きが一致した。
・瞬時の判断でパスが出せた。
・ここに出してくれとアイコンタクト。要求通りのパスがきた。
納得行くプレーがあったので良しだ。

次回5月の終わりに開催される。
それまでにレベルアップだ。


対抗戦のあと時間があったので20代vs30代の試合をした。
20代チームに完敗した。若いってのはすばらしい。。。


しかし試合翌日の今日、筋肉痛がひどい。
動けない。せっかくスケートしようと思ったのに。

フットサル対抗戦!

なんとか勝ちました。

疲れたので内容は明日にでも書きます。

いよいよフットサル対抗戦

いよいよ明日30日18:30~フットサル対抗戦です。
小牧パークアリーナです。

足の調子も良くならないまま試合を迎えます。
パスだけがとりえの僕が足が痛くてボールが蹴れない。
1ヶ月ボール蹴ってないからなぁ。
もしかしたら明日ボール蹴ったら痛くないなんてこともあるかも(これを望んでいる)。
自分のチームは家庭の事情で欠場するメンバーも出てきているので不利かもしれんなぁ。

まあ頑張ります!

花粉

今日は花粉症の症状がひどい。

今年1番の症状だ。目はかゆい。鼻水は出る。

スギ花粉は少なかったので症状はあまりひどくはなかったが、ヒノキ花粉は多いのかな。

苦しい。。。

結局自転車

HI380079.jpg


春休みは自転車しか乗らなかった。。。

今日は再度金華山。もう1つの展望台に行ってきました。
前回行った展望台から数百m。
ここも景色がよかった。夜になるとカップルがいっぱいなのもわかる。

2度目の金華山登頂だったけど苦しいのは変わらない。
もう少し楽になれればいいのだけれど。
精神力を鍛えないとね。

自転車じゃー

HI380076.jpg


今日は再度伊自良湖へ。
風が強く今回は行きに向かい風。
行きは上り勾配、向かい風で足への負担が大きい。
途中でギブアップしようと思った。
ヘロヘロになりながらも伊自良湖到着。

帰りは下り勾配に追い風。
楽チ~ン。スピード出る~。

暖かくなって何を着て走ればいいのかわからなくなってきた。
今日の装備は失敗した。
また新しいパターンを考えよう。

昼から自転車

HI380075.jpg


昼から雨がやんで太陽が出てきて「おっしゃー自転車!」
出発して忠節ロードに行ってみるが風が強い。まっすぐ走れないほど。
そこで考えた。金華山に行こう。

金華山ドライブウェイ。
以前は300mしか登れなかったが伊自良湖往復等して踏める足になっているだろうと思い再チャレンジ。
いつも止まってしまう300mをクリアしてもなんとか足が動いた。
非常に苦しいがなんとか行ける。

止まりたいと思っていると前方に開けた場所が。そこに地図もある。
休憩に入った。地図を見ると展望台まであと少しのような感じで書いてある。
自分は限界。でも展望台目指したい。

展望台目指しました。緩やかな上りが続きそして下る。
前には展望台が。。。

「やったー」

金華山登った! 感動。
まず岐阜公園側制覇。上ってみると最初の急坂クリアできれば大丈夫な感じ。僕の場合は最初の急坂で足を使っちゃうから苦戦した。

次は岩戸公園側から挑戦だ。

サッカー日本代表

今日は雨。

サッカー日本vsペルーをテレビ観戦。
久々に海外組が復活。中村と高原。
どのようなプレーをするか楽しみでした。
結果2人とも得点に絡みました。
高原はすばらしいシュート。直前のトラップが特に最高。
中村はナイスフリーキック。
中村がボールを持つと何をしてくれるのかワクワクします。
久しぶりに楽しめました。

ただ実況があかん。1点目。フリーキックから巻がヘディングシュートだったんですけど実況で「フリーキック直接入ったか、あるいは誰かにあたったか」って感じで言ってた。
あれは巻のヘディングでしょ。。。わかってないのは実況の人だけ。。。

自転車にしちゃった。。。

HI380073.jpg


自転車にしちゃった。。。
今日は伊自良湖まで行ってきました。
帰りに長良の尚子ロードに寄ったんですけどスケーターはゼロ。
当たり前です。金曜日です。

おっしゃー!!!

明日から5連休!!!
春休みじゃーーーー。いや仕事がないから休みになっただけ。。。
この休みのためにSPD-SLを注文したのだが間に合わず。

予定
1日目…インライン
2日目…インライン
3日目…インライン
4日目…インライン
5日目…インライン

気が付いた

今日会社の先輩に言われて気が付いた。

フットサルシューズ買ったはいいけどまだ履いてない。
対抗戦まで2週間をきってる。
ぶっつけ本番になりそうだなぁ。

あと1週間と少しで右足が治ってくれるかな。
治ってくれ!

治れ

治れ。治れ。右足。

今日はBIKES.KUROSAWAへ

HI380072.jpg


写真は昨日行った桜並木の下です。
昨日は自転車で走ったのですが桜が咲く今週末には人が多くて自転車では走れないでしょう。
会社を休めばきれいな桜並木の下を走れるかな???

今日はBIKES.KUROSAWAに行ってきました。
ついにビンディングペダルを購入します。
ペダルはSPD-SLのアルテグラ。最近新しくなった幅の広い物です。
問屋さんにないらしく入荷は来週の水曜日くらいになりそうです。
楽しみです!

今日は自転車&F1

HI380071.jpg

今日は自転車に乗りました。
桜がきれいな場所です。
来週にはきれいなピンク色になっているでしょう。
来週も行ってみるつもりです。

自転車終わったあとはF1観戦です。
予選10位、日本人選手の佐藤琢磨に注目していました。
琢磨、よく頑張った。
しかし今回は経験不足でしたねぇ。
マシンがピットに入ってくるたびに順位を落としていましたから。
ピットワークがいまいちだったのかも。

こんなニュースもあります。↓
「スーパーアグリ提訴へ ホンダ車体流用疑惑」
http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070318/spt070318004.htm

F1オーストラリアGP予選結果

20070317181703.jpg

F1オーストラリアGP予選が行われました。
スーパーアグリがQ3に進出。
佐藤琢磨選手が予選10位!
チームメイトのデビッドソンは11位。
これは明日の決勝、ポイントゲットの可能性があるぞー。
うひょー楽しみだ

いよいよF1開幕!

いよいよF1がオーストラリアで開幕します。

今年はアロンソがマクラーレンに移籍したりホンダのマシンカラーリングが地球だったりしています。

今日はフリー走行が行われました。
結果↓20070316190503.jpg


なんとスーパーアグリがHONDAよりもタイムがいいです。
ニューマシンの発表が今週になってから。テストもしてないはず。
ビックリ!

今年は楽しみです!

ティレノ~アドリアティコ

ティレノ~アドリアティコ Stage 1

痛たたた・・・。。。

故障発生!

故障発生!

僕の右足。。。

自転車DVD

自転車に乗るようになって自転車レースに興味を持ちいくつか自転車レースDVDを買いました。

3大ツールと言われているレースがDVDになっています。

ジロ・デ・イタリア
20070312190649.jpg


ツール・ド・フランス
20070312190727.jpg


ブエルタ・ア・エスパーニャ
20070312190832.jpg



ツールドフランスの裏側が見れるDVD

マイヨ・ジョーヌへの挑戦
ツール・ド・フランス100周年記念大会
20070312190940.jpg


オーバーカミング
20070312191001.jpg


見たい方がいましたらお貸ししますよ。

今日は雨だと。。。

今日は雨だと思っていたら朝起きて空を見てみると晴れているではないですか。
昨日の伊自良湖往復の疲れが溜まっていたのか12時間寝た(笑

さっそく自転車乗る準備して出発。
しかーし風が強い。
忠節ロードに行って堤防にあがってみるとなんて表現したらいいのか暴風。。。
まっすぐ走れない。突風が吹いてはたまらんので堤防を降りる。

だらだら自転車漕いで終了。

昨日の疲れを取り除くくらいは乗れたかな。

今日は自転車

HI380070.jpg


今日は自転車。

土曜日のため忠節ロードが自動車通行禁止になっていないため、ちょっと冒険してきました。

まだパンク修理をしたことがないため家から離れるのは避けていたのだけど上記理由により伊自良湖まで冒険です。

片道22km程。湖手前には坂がある。くらいの情報で出発。
道を間違えながらも楽しく北上。
湖に向かう道は全体的に緩やかな上り。これは予想外。楽できるポイントが少ない。でも帰りは下りで楽だなと思いつつ漕ぐ。
消耗した身体にやってくるのが最後の急坂。これはつらかった。
あと少し坂が長かったら登りきれんかった。

登りきると湖が見えてくる。
ガッツポーズしちまった。

到着後休憩。写真を撮る。

家に向かい出発。ここで予想外の展開。
向かい風だった。帰りも楽できない。苦しい。。。
苦しくても漕ぎますよ。帰らなきゃいけないから。
あんなこんなで帰宅。

往復44km。初の冒険は幕を閉じました。
トラブルはチェーン外れだけだった。パンクがなくてよかった。
帰りにローディー数人とすれ違いました。気持ちよくあいさつできてよかった。

いまさら

今更ながら一昨日の動画を見た。

プロの生活はものすごいね。
食事もパン食べてるというよりバターやハチミツ食べてるみたい。
時速80kmのスピード練習。車との車間距離があんなに短いなんて考えれない。
車側がアクセル抜いたりブレーキ踏んだらと考えると僕はできないなあ。

アイススケートの選手が自転車のトラックレースに転向するのはよく聞く話だけどインラインスケートの選手は自転車のロードレーサーに向いているのではないかと思っている。

アイススケート=自転車トラックレース(ケイリン)=足の筋肉がすごい=短い距離のレース等

インラインスケート=自転車ロードレース=足は細い人が多い=長い距離のレースが多い等

どうでしょうか。

WINGS

3月30日の対抗戦。
この試合会場を予約したのがWINGSのじゅんじさんだ。
会社の休み時間にやっているミニゲームではじゅんじさんはずばぬけてうまい。そんなずばぬけてうまいメンバーがいっぱいのWINGS。
僕の実力はじゅんじさんに遠く及ばない。

しかし今度の対抗戦でいいところを見せてWINGS入りを目指してみようと思う。それがじゅんじさんにスカウトされたなら最高(ありえんだろうが)
ミニゲームをやっているメンバーを上手な順番に並べていっても僕の名前が出てくるのは下のほうだと思う。
しかし頑張ってみようと思う。

現在療養中。
パサーからドリブラーに変身予定です。

寒!寒!

今日も寒いっすねぇ。

こんなに寒いのに防寒着なしで6時間も外で仕事してましたよ。
凍えた。。。

寒いのでフットサル練習は休み。
こんな寒いのにボール蹴ったら怪我しちゃう。

書くこともないので自転車の映像でもどうぞ。
日本人プロロードレーサーの話。
画面中央の再生ボタンをクリック!

情熱大陸 「別府史之/自転車ロードレーサー」
Part 1


Part 2


Part 3

今日は 寒 !

今日は寒くなりましたねぇ。
雪降ったんですよ岐阜で。
日曜日は20度超えてたのに2日後には雪降ってるんだもんなぁ。
最近おかしい。。。
石油ストーブに灯油を補充してしまった。
もういらないと思っていたのに。

今日会社帰りにBIKES KUROSAWAに寄ってきました。
ドリンクホルダーを買ってきました。
取り付けたはいいけれど干渉してしまう。
改善の余地ありです。

今日は休養日

今日は1日中雨がポツポツとしてました。

頑張ればボールを蹴れたけどやめときました。

今日は休養日ですね。

明日は天気が良くなってくれるかな。

今日は自転車

HI380063.jpg


今日は自転車。

自転車買って以来の暖かな一日。
今まで冬の格好で走っていたんだけどここまで暖かいと何着て走っていいのかわからん。
だいたい冬用のサイクルウエアしかもってない。
しかしここで登場インラインウエア。っていうかインラインに使ってたサイクルウエア。
助かった~。

途中尚子ロードに行ってみた。
おやじRSさんが滑っていました。自転車で風避けしてみました。
時速30kmで巡航。最後はスプリントでおやじRSさん抜きにかかってきた。
必死に追いつく。時速32km。
おやじRSさんゼエゼエ。自分も疲れた。

自転車で蘇南の子達のマラソンロード練習で先頭引いてあげたいんだけど今のままじゃちと苦しい。
もう少し乗り込みが必要だ。
しかしインラインもそろそろ始動しないとな。

なんでも楽しく!

今日はひな祭り

今日はひな祭りだったけど僕にはあんまり関係なし。

しかしかなり遅れたバレンタインのプレゼントを貰った。

うれしかった。

今日もフットサル

HI380061.jpg

朝と昼のミニゲームはお休み。
スギ花粉は今がピーク。外に出るのはよくない。
でも夕方外でボール蹴ってしまいました。
自分がしたいことが出来ないのはツライねぇ。

昨日S水さんから電話があった。
インラインスピードを引退するそうです。
怪我した靭帯の回復が見込めないからだそうです。
滑れてもフィットネスで足首をガチガチで固めた状態でらしい。
今年は顔を見れないのかな。。。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
