

GIA恵那記録会

P1010115a.jpg


記録会終了!

今年もたくさんの人達に参加してもらいました。みなさんお疲れ様です!
全種目参加した強者さんまでいましたよねぇ???

今回スタッフ専任していました。
スタッフの仕事しながら何枚か写真を撮ったんで貼っていきます。
ご期待ください(笑

写真縮小して貼ってます。元のサイズの写真が欲しかったら連絡くれれば差し上げます。
サイズは700万画素(3072x2304)です。


P1010088a.jpg
太陽をあびながら。


P1010070a.jpg
ちびっこも頑張りました。


P1010105a.jpg
リタイア後たたずむお父さん。


P1010068a.jpg
頑張りましたスタッフシリーズ1


P1010063a.jpg
頑張りましたスタッフシリーズ2

スカパー

hd_logo01.gif


スカパーに入りました。

無料視聴16日間のやつ。 
ゴールデンウィークはスカパー全チャンネル見放題!

自転車ロードレース、ツール・ド・ロマンディが1~6日にあるので楽しみ!

SDカード購入!

SDHC.jpg


デジカメに使うSDカード購入。
調べてから買ったんだけど最近新しい規格が出来たみたいですねぇ。
通信速度が速くなってるのかな???

4GB買ったんだけど4GBも使うのか?と思ってる。
700万画素の写真が1120枚。
こんなに撮らないよね(汗

SDHC、CLASS6ってのが気になっただけです。

ジョッキーマスターズ

今日ジョッキーマスターズが開催されました。
引退した騎手が参加するレース。
9人出場で2人だけ現役時代をしらない。
しかし選ばれた騎手。みんな名騎手だった。

本馬場入場の時の誘導馬には細江純子元騎手だったし実況は杉本さんだった。
スターターは柴田政人元騎手だった。

10年前に競馬やってた人には最高のイベント。

JRAのHPでレース観戦。最後の直線では横一線。
迫力あるレースでした。

こちらからどうぞ↓
http://www.jra.go.jp/tokyo_go/event/jm/index.html


競馬やらない人は興味のない話ですねぇ。

デジカメ買いました!

tz3.jpg


デジカメ買いました! 

パナソニックのTZ3です。

いい写真撮るぞ~。

第26回愛知県ローラースケート選手権春季大会

5月6日(日曜日)に蘇南公園リンクで愛知県ローラースケート選手権春季大会が開催されます。

エキスパートや一般なら300m、1000m、3000mと一日で3回もレースに出れちゃう。

短い距離が多いので短距離が得意って人やロードレースは長いからイヤって人も気軽に参加出来ますネ!

参加登録開始してますよー。

ここから↓
Team-Estadio(チーム・エスタディオ)

初ツーリング!

HI380083.jpg


今日はBIKES KUROSAWAのツーリングに参加させていただきました。

今回はもうすぐ帰国する外国人アダムとお父さんに思い出をという初心者にも参加できる難易度設定だったのです。
ビンディング2日目でどうなるかは不安だったけど初心者OKな難易度なら参加しなきゃソン。
メンバーは年齢50台から10台、男女、経験も熟練者から初心者まで。
目的地は谷汲のお寺まで。往復40kmほど。

8時30分に集合だったのだが5分前についた時にはすでに自己紹介が始まっていた。リーダーは8時30分出発と思ってるぽい。
遅刻してないのに遅刻したぽくなってる。
初顔合わせなのに気まずいなあ。。。
いさ2ですとあいさつして出発。
距離の40kmは大丈夫だと思ったがとにかくビンディングが不安。
一旦停止、赤信号のたびにビクビクと早め早めに外す。
みんなは止まるギリギリで外していた。僕にはまだ無理だ。立ちゴケが怖い。
集団のうしろの方を走っていて思った。
「僕は集団走行はじめてやん」
今まで1人で走っているので当たり前です。
ある程度までしか前に近づけない。

目的地の谷汲のお寺に到着。このときギアがアウタートップに入っていたため(クロスしている)チェーン外れ多発。みなさんにアドバイスをもらいます。
お寺の参拝。クリートカツカツ音立てながら17人のローディーは境内を進む。

HI380084.jpg

異様な光景(笑
お賽銭投げて健康と安全をお祈り。
そして本日のホントの目的「田楽食べよう!」
田楽食べて焼きダンゴ食べて体力回復。

帰りに峠超えがあったのですが途中で足着いちゃいました。
自転車押して歩いて登る。これは寂しい。。。
みなさんサーっと行っちゃうし。
やっぱり筋肉が瞬発力向きなんだよなぁ。

BIKES KUROSAWAに戻ってきてみんなでしゃべっているとなんとミヤッチ&ミカちゃんが登場。
MTBをメンテに来たとのこと。
みやっち、ミカちゃん、いさ2でお店の中を物色しているとなんと浅井さん親子登場。
自転車屋さんの中にインラインスケーター5人(笑
お客の半分以上でしたよ。

初心者向けな難易度ってことでしたが自分にはギリだった。
レベルアップしなければ。。。

15時30分ころ帰宅。
競馬「皐月賞」に間に合ったw

明日は皐月賞。

明日はG1皐月賞です。

僕の夢はココナッツパンチですっ。

馬券的には藤田ジョッキーが怖いですねぇ。

初ローラー台

erdapmimage.jpg


初ローラー台。
ショップでポジション調整では乗ったことがあったが家では”初”。
ペダルを漕ぎはじめてから数分で汗が出てくる。
最初の5分でへこたれそうになる。
しかし我慢。
ペダリングを意識して漕ぐ。
廻す。廻す。
片足で廻す。
高回転で廻す。
汗はポタポタしたたり落ちる。
今日は20分-休憩5分-20分でした。

今日は初だったので準備不足があった。
・水分は近くに準備しておく。
・タオルは必要。バイクにもかけておいた方がいい。
・ひまつぶしを用意してく。
・風呂に入る前にローラー台に乗ること。

で、ひまつぶしにはなにがいいか考えた。
まずはテレビ。DVDデッキをつないでDVD見ながら漕ぐ。これでしょ。
他に本を読む。
音楽を聴く。
ゲームをしてもいい。
パソコンの近くで漕ぎながらインターネットもいいかも。←これは実現無理っぽい。

毎日続けれる方法を考えよう。

室内練習機

erda850_06.jpg


買っちゃいました。ローラー台。

これからは毎日自転車乗れるぜ♪

毎日30分。
少しの時間でも毎日続ける。
これが大変。何かあきない方法を考えよう。

今年で・・・

今の事業所に異動になってから7年になる。
7年仕事してきたはずなのに成長できてない自分に気が付いた。
これはまずいぞ・・・。

オンラインゲーム

ただ今ギャロップレーサーオンラインがオープンβテスト中。
ちょっとハマってる。
競馬好きならおすすめ。
レースゲームだと思えばみなさん楽しめます。

ローラー台

昨日ビンディングつけてるときにローラー台注文しちゃいました。
これで毎日ペダリングだ!
いい汗かけれるゾーー。

お花見ライド

HI380080.jpg


お花見ライド行ってきました。
桜きれいです。
渋滞を横目にスイスイと。
自転車だと車では混雑するところも楽チン。

今日はBIKES KUROSAWAに行ってきました。
遂に付けました。
ビンディングペダル!

取り付け終わってからお花見ライド行ってきましたがさっそく立ちゴケしました。
はずした足と反対側に倒れました(汗
慣れるまでは注意しないと。。。

しかしペダルと足が一体になると走りが変わりますね。
今まで80回転だったのが90回転、100回転とまわしていける。
引き足も使えるようになるし早くモノにしたい。


ある言葉

あるブログに書いてあった言葉。なんか心にしみた。

=====================

やれば出来るって言葉に負けちゃだめだ。

やらなきゃ出来ないんだって。

やっても出来ないって言葉に負けちゃだめだ。

やらなきゃはじまらないんだって。

=====================

さあ

HI380071.jpg


今週末はお花見ライドだ!

寒の戻り

寒!

新しい職場とこの寒さ。

身体がついていけん。。。

新しい職場

今までとは違う職場で大変です。

ふぅ~~。

新しくリンク追加

DINOさんのブログをリンクに追加しました。

DINOの日常
http://spesial1970.blog97.fc2.com/

よろしくお願いします。

競馬 白毛馬勝利



白毛馬が初勝利。
今までデビューした白毛馬は何頭かいたけれど勝利は初めて。
その名はホワイトベッセル。
血統はなかなかいいので今後も期待。

ホワイトベッセル
父 クロフネ
母 シラユキヒメ
母父 サンデーサイレンス
性別 牡
馬主 金子真人ホールディングス
馬齢 3歳
生産者 ノーザンファーム


4月です。新年度に入りました。
環境が変わった人もいるのではないでしょうか。
僕は職場が変わりストレスと戦っております。
お腹がゆるくなるんだよねぇ。
ちょこちょこ慣れていきます。

筋肉痛→スケート

筋肉痛がひどい。

1日たって少しは回復するかと思ったが変化なし。
昨日は動けなかったが今日は無理やり動いてみた。
買い物に出かけた。

すると徐々に筋肉痛がやわらいでくる。
筋肉痛には動いたほうがいいらしい。

でも筋肉痛の痛みが消えていくと新たな痛みが。。。
なんとひざが痛いではないか。
ひねったみたいだ。

買い物の帰り道尚子ロードによって久々のスケート。
しかもフリースタイル。
前に出来た技が出来なくなってました。
たまにはやらないといけませんねぇ。
5時の駐車場閉門で帰宅。1時間弱滑りました。

今ひざ痛いんでシップを張ってます。

やんもさんネジありがとう。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
