

TOJ美濃ステージ動画



公式にあった動画を貼ってみました。
意外とコースはわからなかったです(笑



コースも貼っておきます。
再生ボタンでコース回ってくれます。

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)終了!

P1010171a.jpg









総合優勝したMASCIARELLI Francesco選手(美濃ステージスタート前)

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)終了しました。

今日の東京ステージはNIPPOコーポレーション‐梅丹本舗‐EquipeAsadaの新城幸也選手が勝ちました! やった。

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)の総合優勝は美濃ステージ優勝したMASCIARELLI Francesco選手です。美濃ステージを勝った選手が総合優勝したのはなんか嬉しいですな。

NIPPOコーポレーション‐梅丹本舗‐EquipeAsadaの新城幸也選手は1、3ステージで2位、7ステージで1位と頑張りました。
今後が楽しみです。

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 美濃ステージ 続き

P1010733a.jpg

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 美濃ステージでGETした物。
帽子は事前に買っておいた物。最初は色紙にサインもらおうと思っていたんですけど選手にサインしてもらうなら帽子にと前日に思って持っていきました。
選手6人+監督にサインもらいました。
みんなにもらえるなんて思ってませんでした。タイミングがよかった。
カードは2人からもらいました。康司選手と新城選手のです。

P1010734a.jpg

写真にデ・ローサのボトルが写っていますがこれはゴール会場で配っていました。ダンボール3箱くらいありました。

あと大会プログラム、パックのコーヒー、ヨーグルトもらいました。
ゴール会場にいるといろいろもらえます(笑

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 美濃ステージ 

P1010148a.jpg

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 美濃ステージを観戦してきました。
色々考えた結果ゴール地点に車で行って自転車(折りたたみ自転車)で移動することにしました。
今回はスタートとゴールを見たかった。ゴール地点の駐車場に車をとめて自転車でスタート地点に向かう。スタートを見終えたらゴール地点に自転車で戻る。今回はこんな作戦。

駐車場が一杯になる前に行かなきゃと家を6時に出発。着いたら駐車場には車が4台。ちょっと早すぎたかも。会場はオーロラビジョンが流れているだけ。テントも立ってなかった。

コンビニで買った朝ごはんを食べ折りたたみ自転車でスタート地点に向け出発。折りたたみ自転車はサス付きブロックタイヤ。漕いでもサスがフニャフニャするしタイヤが太いため重たい。これは大変だと思いながら漕ぐ。まだかまだかと思っているとスタート地点まであと少しのところまで到着。スタート地点はもうすぐだ。

ふと左を見るとサイクルジャージを着た選手がチラっと見える。
そっちに向かっていくといつもお世話になっているBIKES KUROSAWAのクロサワさん発見。
P1010152a.jpg

今日はチームマトリックスパワータグのメカニック。
出場マシンの最終調整しているところ。
チームカーにも乗るらしい。
マトリックス応援してよと頼まれる。僕はNIPPOコーポレーション‐梅丹本舗‐EquipeAsadaを応援しようと思っていたのだが+マトリックスも応援。

スタート地点に向かう。
P1010171a.jpg

知ってはいたけどここまでとは。。。
スタート前なのに選手、スタッフ、報道、観客すべてが同じ場所に。
他のスポーツではないよね。
選手が身近に感じられる。写真をお願いしたりサインをもらったりカードをもらったり。
この時点ですでに僕感動してます(笑
スタート地点には中野浩一さんや岐阜県知事、美濃市長などいました。

9時15分いよいよスタート
P1010205a.jpg

まずはパレードランです。
昨日までの総合、ポイント、山岳の各賞ジャージを着た選手が並んで通過。
スプリントに期待。宮澤選手。

パレード通過後すぐにゴール地点に向かう予定だったけど下渡橋手前でまだパレード走行が見れるのではないかと思い向かう。ナイスタイミングでパレード通過。
P1010265a.jpg

このあとゴール地点に向かいます。

コース周辺には数箇所にプラズマテレビが設置してあります。レース中継が流れています。
P1010306a.jpg

レースの展開を確認しながらゴール地点を目指します。

1周目の選手たちです。
P1010322a.jpg


なんとかゴール地点にたどり着きました。
2周回目に入る選手たち。
P1010369a.jpg


3周回目に入る選手たち。
P1010405a.jpg


4周回目に入る選手たち。
P1010439a.jpg


残り3周回の選手たち。
P1010476a.jpg


残り2周回の選手たち。
P1010544a.jpg


ファイナルラップに突入の選手たち。
P1010574a.jpg


ゴール!!!!!
P1010604a.jpg


NIPPOコーポレーション‐梅丹本舗‐EquipeAsadaの新城幸也選手が2位。

引き上げてくる選手たち。
P1010685a.jpg


表彰式。
ステージ優勝(和紙ハッピ)、総合(緑ジャージ)、山岳(赤ジャージ)、ポイント(紫ジャージ)各賞。
P1010723a.jpg


レース終了後の選手たち。
P1010690a.jpg


オーロラビジョンにリザルト。
P1010701a.jpg



すごく面白かった。
心配していたスタート⇔ゴールの移動も無事に出来た。
オーロラビジョンでレース展開もわかったし、実況、解説がわかりやすかった。
これはありがたかった。

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 美濃ステージ、大成功だったですね。

来年はスタートは必ず見に行きます。
選手たちに一番近づけるからね。


=もうちょっとだけ続く=

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)

いよいよ自転車レース、ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)が始まりました。

大阪スタートで東京ゴール。
全7ステージ。
注目は第3ステージの「美濃」。
なんと地元で開催です。

5月22日(火) 美濃ステージ 9:15スタート
岐阜県美濃市 旧今井家住宅→横越→美濃和紙の里会館前周回コース
4.0km(パレード)+11.6km+(21.3km×7周)=164.7km

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)ホームページ
http://www.toj.co.jp/


なんと明後日です。
僕は会社を休んで応援に行ってきます。

今何で行くか悩み中。
車で行くか自転車で行くか。
車だと駐車場の問題、現地での移動が徒歩になってしまうし、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたら終わり。
自転車だと荷物を持っていけないし防犯に気をつけないといけない。
悩みます。。。

情報が少なすぎます。

キテタコレ

super_aguri.jpg


F1グランプリで佐藤琢磨選手が8位入賞!
ポイントゲットしました!

よりによって録画するの忘れてて見れませんでしたorz
残り6周での逆転らしくこの周回見てたら熱くなったんだろうなぁと思うわけです。
スカパーでF1も入ろうかなぁ。

久々インライン

P1010146a.jpg

今日は久々インライン。
色々と用事を終わらして3時30分ごろ長良川公園(尚子ロード)へ。
いい天気で人もたくさん。
インラインやってる人もたくさんいました。
自分はGパンに長袖シャツでした。
ヘルメット、サングラス着用で変な人でリンクをぐーるぐる。
これまた久々の尚子ロード1往復タイムトライアルをやってみました。
タイムは6分45秒。。。やばすぎます。
自転車漕いでるだけあって意外に乗れましたw
インライン楽しい!

自分のマテリアル↓
P1010144a.jpg


ジロ・デ・イタリア

maps.jpg


世界3大ツール。ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャ。

その1つ、ジロ・デ・イタリアがいよいよ今日始まります。

21ステージの戦い。インラインのロードレースにも役立つ作戦等あると思いますよ。先頭交代、チームとしての展開とかね。

山本紳貴選手の日記にもチームとしての作戦、指示があるって書いてありました。インラインの世界にも必要です。

見れる人は見てみよう!

駄目だ。

仕事が面白くない。

GW終了です

GWも今日で終了です。

9連休だったわけですが引きこもり生活のせいで体重が増えてしまいました。

普段は仕事で身体を動かしているわけですから引きこもっていては太るのは当たり前ですね(汗

明日から仕事です。行きたくないです(笑


話は変わって競馬。
NHKマイルカップ。
馬券は買ってませんが予想はやってたわけです。
皐月賞のときにねらったローレルゲレイロは予想できたんですけどその他が当たらん。
桜花賞14着のピンクカメオ。これは予想できませんでした。
ムラマサノヨートーにいたっては最初に消してました。
僕は馬券買っても儲けれないタイプの人間ですね。

別府2位!

romandie-beppu.jpg

プロツアー第11戦ツール・ド・ロマンディ、第3ステージで別府史之選手が2位!
日本人初となる入賞です。
おめでとう!

別府選手ホームページ↓
http://www.fumy.jp/

リベンジ!

P1010141a.jpg

今日もいい天気w

昨日の金華山ヒルクライムに納得のいかなかった僕は今日も金華山にチャレンジ。
昨日は家を出発後15分後に金華山、今日は1度忠節ロードを1往復して家を出発後25分後金華山。
10分ウォーミングアップの時間を増やしたのだ。

昨日と違い足への負担が減っていた。
負担が減るというより昨日より足が動いているのだ。

今までは筋肉が温まってなかったのだろうか。
筋肉を温める必要性を感じた。

金華山を下ってからは長良川公園に。
今日は人がいっぱい。
今日始めてインラインって人がバックスケーティングしてたのはビビッた。すごすぎw

インライン持っていなかったため滑れなかったがみんなを見てると滑りたくなるねw
誰かから借りようかと思ったよ。ヘタレなんで借りれなかったけど。。。

GW

P1010132a.jpg

今日はいい天気w
2週間と少し毎日ローラー台で30分自転車漕いでた成果はどんなもんだと金華山でヒルクライム。
金華山に到着するまでの堤防道路では「俺パワーアップしてるw」と思いました。
しかし金華山に登りはじめて感じた。「俺パワーアップ足りねぇw」と。
前よりは頑張れるようにはなってきていたけれどまだまだ。
これでは金華山のもう片方は登れないと思います。
金華山ヒルクライム往復ができるようになりたいですな。

金華山下って長良川公園に。天気いいわりにはスケーターは少なかったな。
滑ってたスケーターさんたちとおしゃべりして今日は終了。

GIA恵那記録会 写真編1

P1010099a.jpg
シャンケル加入のケント選手


P1010087a.jpg
イィィィグルホォォォォォォクゥ!


P1010082a.jpg
頑張りましたスタッフシリーズ3
新スタッフ?のカメラさん。日焼け大丈夫だた?
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
