

パワーアップ!!!!!

P1010743a.jpg


自転車パワーアップだぜぃ!
どこが変わったかわかるかなぁ?


続きを読む


2007佐渡ロングライド210

sado.jpg

ある自転車サイトのムービーを見ていたら上の写真の場面が現れた。
3人の真ん中に写っている青色ジャージな人はうちの会社の後輩じゃないか?
このムービーは2007年5月20日佐渡ロングライド210ムービー。
出場したのは聞いていたがまさかサイクリングタイムの動画デビューを果たすとは。
周りの人間ももしかしたらうちの会社の人かもしれん。
動画はここ↓
http://www.cyclingtime.com/modules/movie/index.php?SadoLongRide2007-02.html
重たいサイトなんで注意です。
動画始まって数分見てると出てくるよ。

ボーナス

ボーナスが出た。

さあ買うぞ! ←何を?(笑

カスタマイズ

今日ある人の情報をもらった。

MTBに乗っている会社の先輩がローディに勝つためにMTBのロード化をしているらしい。

ホイールを変えタイヤを細くし各パーツ(ハンドル、ステム、クランク、スプロケット、シートポスト、サドル等)も交換。
ハンドルはフラットらしいが。

サドルはプロロゴの着せ替えらしい。←これは密かに自分も狙っていたのだ。

こういう話を聞くと自分もカスタマイズしたくなるねぇ。

カンパニョーロのBORAホイールかこいい。

ストレス解消法

mavic.jpg


ストレス解消法はなんですか?
僕は買い物です。
欲しいなぁ。。。

体重

人生で一番重たくなった4月。
これではイカンと自転車のローラー台購入。
それから欠かすことなく1日30分以上ローラー台を頑張ってる。
食事の時間や運動の時間を色々変えてみたりした。
あれから2ヶ月。
体重計に乗ってみた。人生最大体重から-5kgだ。ヨシ!
身長-105くらいの体重にはなりたい。

ただ体重を落とす漕ぎ方と強くなるための漕ぎ方は全然違う。
体重を落とすか強くなるかの選択。両方必要なんだけど今は体重を落とすのが目標。
でも強くもなりたいよね~。

バランスボール

最近パソコンデスクのイスをバランスボールに変えてみた。
今腹筋で足を浮かせながらブログ更新中。
プルプル・・・・・。
体幹を鍛えれればいいナ。

自転車レースのTV情報

今晩TV放送があります。
この記事書いた3時間後くらいに始まります。
僕の見に行った美濃ステージも出てくるはずです。
自転車に興味を持ってない人も地岐阜・美濃が出てくるので見てみましょう。

■番組名/
2007自転車ツアー・オブ・ジャパン
■放送日時/
2007年6月20日(水)午前1:10~2:00 パート1(第4ステージの南信州ステージを中心に、大阪~南信州ステージまでの前半4ステージまでの模様を放送)
2007年6月20日(水)午前2:10~3:00 パート2(第7ステージの東京ステージを中心に、後半3ステージの模様を放送)
※2007年6月19日(火)の深夜になります。

■放送チャンネル NHK衛星第1チャンネル(NHK BS1) 

第54回全日本ローラースケートスピード選手権大会開催要項

全日本選手権の要項が送られてきたのでペタリ。

第54回全日本ローラースケートスピード選手権大会
開催要項
日時:平成19年8月4日(土)午前9時30分 受付開始
                  午前10時30分 開会式・競技開始
           8月5日(日)午前 9 時 競技開始
場所:長野県佐久市美笹ファミリーランドローラースケート場
レース:男子1部 300mタイムレース・500m・1000m
           10000mポイント・エルミネーションレース
           15000mエルミネーションレース
     男子2部 300mタイムレース・1500m・5000mポイントレース
           10000mエルミネーションレース
     女子   300mタイムレース・500m・1000m
           10000mポイントレース・15000mエルミネーションレース
表彰:男子1部・2部・女子 総合杯(持ち回り) 総合1~3位にメダル
   各種目 1位~3位 トロフィー・賞状

[指定1部選手]
①山本 紳貴(POWERSLIDE JAPAN) ②戸取 大樹(POWERSLIDE JAPAN)
③須賀 啓太(POWERSLIDE JAPAN) ④中村 信廣(柏スピードチーム)
⑤高山  誠(アースビート)          ⑥松岡 源季(アースビート)
⑦小林 申太(アースビート)          ⑧篠原 泰洋(アースビート)
⑨岡部 文武(アースビート)          ⑩宮崎 真吾(志村クラブ)
⑪長田 雅海(志村クラブ)          ⑫鳥取 正成(阪奈クラブ)
⑬白井 利雄(長良レーシング)        ⑭小川 大介(尾関学園高校)
⑮喜多 秀明(ブリザード)          ⑯喜多 健太(ブリザード)
⑰木田 昇吾(徳島クラブ)          ⑱小松 貴志(豊中ランナーズ)
⑲中尾 圭志(豊中ランナーズ)        ⑳小松  佑(豊中ランナーズ)

白井選手1部選手に!
1部選手の欄に長良レーシングの文字がある~。
おめでとうございます。

Newいさ2

P1010740a.jpg

Newアイテム続々。

今日は忠節ロードを言ったり来たり。
計2時間自転車してました。
毎日ローラー台乗ってるおかげでペダリングスキルのアップを感じます。
クルクル回せるんだよねぇ~。

水だけで漕いでいたらハンガーノックになった。
何をしようにも身体が動かない。
フラフラになって帰ってきました。
危なかった。
今度からは薄皮あんぱんでエネルギーの補給をしなければ。。。

ゲロルシュタイナー

HI380092.jpg

今日スーパーに行ったときドリンクのコーナーで見つけた。
売ってるところを初めて見ました。即買いでした。
中身は天然炭酸ミネラルウォーター。
おいしくいただきました。

なぜゲロルシュタイナーを即買いしたのか。
それはゲロルシュタイナーが自転車チームをスポンサードしているから。
それだけです。

ゲロルシュタイナーのホームページ
http://www.gerolsteiner.de/index.php?id=1244cycling&flash=1

===================================================
用事を終わらせ尚子ロードへ。
暑かったせいか人が少ない。
準備しているとお久しぶりに会いました、ゆうこさん。
いつ見てもかわいいです(ノ´∀`*)
がくちゃんにも久々会いました。
真っ黒に日焼けしてました。

昨日ジュニアチャンピオンや1部選手の滑りを見て勉強したので滑る気マンマン。
頑張りましたYO~。

毎日自転車漕いでるけどインラインの方にも成果が出ているのを感じます。
やっぱり自転車はインラインにもいい!

みなさんも自転車どすか?

ぶらり蘇南リンクへ

HI380087.jpg

会社からの帰り道。
なぜだか蘇南リンクに行きたくなって行ってみた。
誰もいないはずのリンクからウィールの音。数人滑ってる。

リンクをのぞく。
3人滑っていた。2人はすぐわかった。
地元のスズちゃん、ダイちゃんだ。
あと1人。よ~~く見てみるとなんと、PowerSlideJapanTokyoの戸取君だ。

なぜここにいる?
まあそんなことはいいや。3人の練習を見学させてもらう。
ジュニアチャンピオンに1部選手。見て覚えないとね。

いいもん見せてもらいました。
これで明日から頑張れる。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ヒルクライム・イン・おんたけ

20.jpg

昨日ヒルクライム・イン・おんたけに出場した後輩ムサシくんにレースの写真がアップされてたと教えてあげた。
今日の朝「写真見ましたよ」と後輩ムサシくん。
「僕写ってましたNo20」

!!!!!!!!!!!!!

家に帰ってから確認。
写真中央の黒、白袖、赤ライン。
言われてみれば後輩ムサシくんだ。

かっこいいじゃん。
かっこよすぎてわからなかった。

後輩ムサシくんいわく後方スタートで抜きまくってたときらしい。

レースの写真。インラインも含めて、
僕はかっこいいと思えるのはないんですよねぇ。
疲れきった顔してるのばっかです・・・・orz

マフェトン理論

僕が最近注目している理論です。

マフェトン理論
http://www.ne.jp/asahi/ja/asd/saitou/tore1.htm

ビリーズブートキャンプ!

最近流行っているビリーズブートキャンプ。
軍隊のトレーニングをエクササイズにしたもの。

今日から始めました~。←ウソ

今日初めてTVコマーシャルを見た。
動き自体はなかなかいい動きぽい。
ちゃんと鍛えれそうな運動。
しかしダイエットには向かなさそうでした。

またキタ――(゚∀゚)――!!

F1グランプリ。

佐藤琢磨またしてもポイントゲット。
今回はアロンソをオーバーテイクしての6位入賞!らしい。
詳細はわからないんだが。

実はまたビデオを撮り忘れたのだ。。。
僕が録画を忘れるといい結果が生まれるようだ。。。


--------------------------------------------
6月2日のこと。
僕の会社の自転車やってるメンバーが”ヒルクライム・イン・おんたけ”という山登りレースに出場した。
今日ホームページに写真がアップされたので見てみると表彰式での写真にメンバーが写っているではないか。
観客ではなく表彰される側で。
なんと2位、3位だったらしい。
やるな。うちの会社のメンバー。
http://powersports.co.jp/sda/07_otaki/report.htm

本日の運動

自転車ローラー台
食前に40分1セット、食後に35分1セット。

3時頃から天気が良くなってきたけど家の中でローラー。
外に出る機会が少なくなってきた。

一目惚れ

orca.jpg


かっこエェ~~(´∀`*)ポッ
ほしぃ。

先週金曜日のお話

先週の金曜日にフットサル対抗戦の2回目がありました。
今回はチームわけをヤングチームとアダルトチームに分けて開催。
自分はなんとかヤングチーム(笑

職場が変わったこともあって前回の対抗戦以来のフットサル。
シュートも打ってない、パスもだしてない。
当日の練習で少しいいシュートが打てたので試合にも多用。
合流、即試合では意思の疎通なんてないのでパスのタイミングもつかめない。

試合ではボールを奪ったらロングシュート。
パスもらったらシュート。
だんだん強く蹴ればいいやってなってた。

今考えれば非常につまらない展開。
フットサルはパス回してナンボな気がする。
パス回して相手の守備を崩さなきゃ。

シュートに頼ってチョット後悔。

次回があったらパスだそう。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
