スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアーオブジャパン 美濃ステージ

P1020761a.jpg

美濃ステージ行ってきました。

前日の雨がウソのようにいい天気。雨対策しまくりで着替えは2セットもっていったんですが使わずです。

雨の中では移動はないと自転車持って行かなかったため移動して各ポイントでの観戦は出来ませんでした。

レースは応援している梅丹本舗-GDRの福島晋一選手が勝ちました!!!

写真はレース後、浅田監督と握手する福島晋一選手です。

たくさん写真を撮りました。これから順次アップします。

P1020591a.jpg
チームカーに補給。
スポンサーサイト

ツアーオブジャパン

日本最大の自転車ステージレース「ツアーオブジャパン」が開幕しました。

全7ステージで争われます。

今日から大阪、奈良、美濃、信州、富士山、伊豆、東京。

20日の火曜日に岐阜の美濃市で第3ステージです。

自転車に興味がある人ない人ぜひ見に行きましょう!

こんなに近くでやるレースは他にはないですよ。

ツアーオブジャパン公式サイト
http://www.toj.co.jp/toj12/

F1

F1.jpg

今週末はF1トルコGPです。
スーパーアグリの名前がないのは寂しいですが楽しみましょう!

F1の更なる楽しみ方。
・上の写真はスクリーンショットですが
http://www.formula1.com/services/live_timing/live_timing.html
で、LIVEで各種タイムを見ることができます。
リアルタイムで更新されていきますので「今○○選手がピットアウトした」とか「今第一セクターを○○選手は自己新だった」等瞬時にわかります。
簡単な登録がありますがぜひ見てみましょう。F1の楽しみ方が変わります。

ライブでF1が見れると解説者が「ライコネンがセクター1自己ベストで来ています」等の発言がありますがこれも発言が出る前に画面でわかります。解説者も同じ画面見ているんでしょうね。

F1a.jpg


上の画面から下の画面まで約11分経っています。(黒い四角部分右下参照)
写真現在1位ライコネン、ベスト1分27秒812、セクター1 32秒5全体ベスト、セクター2 30秒6全体ベスト、6周したってことです。この時点ではライコネンはセクター3を走っていることになります。




SUPER AGURI

SUPER AGURIが財政難でF1を撤退した件は、Honda Racing F1のCEOニック・フライによって妨害されたとフランツ・ジョセフ・ワイグル氏が非難している。

6日(火)、リーフィールドに拠点を持つSUPER AGURIの撤退発表が行われ、イスタンブールでチームのトランスポーターが締め出されたことやワイグル社との一部買収契約が却下されたことなどを含むフライの介入に対して、代表の鈴木亜久里は厳しい表情を見せていた。

ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』は、「もう終わってしまった。政治が勝ったんだ。惨めで残念なことだ」と語ったワイグル氏のコメントを掲載。

さらにワイグル氏はフライが介入してきたことについて嫌悪感を露にしている。

「ニック・フライはできることは全てやった。だから私たちの契約は成立しなかった」と述べた。

そしてSUPER AGURI関係者との初期交渉は今年の1月に始まっていたことも明らかにした。

「だが残念なことにフライ氏と(マグマグループ代表)リーチ氏が妨害したんだ」と契約不成立の背景を語っている。

SUPER AGURI F1 TEAM(SAF1)

あと30分で鈴木アグリさんの記者会見がはじまるわけですが。。。

hondamae.jpg
HONDA本社前ではSUPER AGURI F1 TEAM(SAF1)ファンが抗議しているわけです。

いい方向の会見だったらいいな。可能性低そうですが。。。

~~追記~~

終止符 。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

鈴木亜久里 チーム代表
「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった。

多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した。

その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断をくだすこととなった。

ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」



HONDA
スーパーアグリF1チームの発表を受けて
2008年5月6日(火)

スーパーアグリF1チーム(SAF1)は日本のチームとして、多くのファンに夢を提供してきました。また、佐藤琢磨選手、アンソニー・デビッドソン選手も、その豊かな才能と努力により常にエキサイティングなレースを行うなど、F1のファン層の拡大に貢献してきました。

Hondaは、2005年のSAF1設立以来、その趣旨に賛同し、エンジン提供をはじめ経済的支援を行ってきました。特に2007年以降、チームの財政状況が厳しさを増した中で、スポンサー、パートナー獲得に向けてチームとともに様々な話し合いを続けてきました。

2008年シーズン開始にあたり、チームの中期的かつ安定した運営を実現するために、有力なパートナー候補であった英国 Magma Groupとの交渉をSAF1が開始する中で、Hondaとしても様々なサポートを提案し、3者間で合意にいたる段階まで達していましたが、Magma Group及びその資金提供者から突然、計画を中止するとの通告がありました。

その後も引き続き、最善の努力を重ねて参りましたが、このたび、鈴木亜久里代表から、チームが自立した運営基盤を確立する見通しが立たず、F1活動から撤退するという説明を受けました。

SAF1のF1活動撤退は誠に残念な決定ではありますが、SAF1が自立し、将来的にも安定した運営基盤が確保できない状況ではチームの決定はやむを得ないものと受け止めました。

Hondaとともに戦ってきた、チーム関係者の皆さま、そして、応援していただいたファンの皆さまに深く感謝を申し上げます。


GW

みなさんGWはいかかお過ごしでしょうか?

僕は11連休の9日目でしてニート生活しておりますw

2日目には長良川クリテを見に行きまして今日はデュアスロンを見に行く予定だったのですが、一昨日に38.8度の熱を出しまして家で静養してました。

gyaoでガンダムOOの全話放送というのをやってまして、まあ全話一挙に見てしまったわけです。
はじめてガンダムを全話通して見たんですが(初代、Z、ZZ、V、W、G、SEED等全話見たことなかった)色々考えさせられました。
短編(0080や0083、νなど。)も考えさせられました。
ガンダムは正義のロボットが悪のロボットをやっつけるだけのアニメではなかったです。
いまごろ気づきましたw
無料で見れますのでみなさんもどーすか?

http://www.gyao.jp/anime/gundam00/
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。