

iMac







iMac買いました!

写真はキーボードとマウスです。
ホントはモニターを載せたかったけど光沢画面で写り込みが激しいのでやめました。汚い部屋が写っちゃうんで。

ウィンドウズとマックの違いに戸惑うところもありますがすぐに慣れると思います。すでに慣れてきているし。

Apple社は魅せるのが上手いです。
使っていて心奪われます!

キーボードはUSタイプにしました。
ローマ字打ちならこれでイイです!





撮り比べ2

今回は手ブレ補正ON/OFFで撮影してみました。
モデルは前回に引き続きシャア専用ズゴックです。

撮影モード M
SS 2秒
F5.6
ISO 200
W/B AUTO
三脚使用
焦点距離 300mm


DSC_3378a.jpg
タムロン 70-300 手ブレ補正ON


DSC_3380a.jpg
ニコン 70-300 手ブレ補正ON


DSC_3376a.jpg
タムロン 70-300 手ブレ補正OFF


DSC_3379a.jpg
ニコン 70-300 手ブレ補正OFF



タムロンの手ブレ補正はモーターの動きが強いっぽい。ブレたよ。
ニコンは多少ブレてる。

手ブレ補正OFFならタムロン、ニコンどちらも同じ感じかな。

撮り比べ

各レンズで撮り比べ。
あまり参考にならないよ!

撮影モード AUTO
W/B AUTO
三脚使用 手ブレ補正ONのまま

DSC_3154a.jpg
ニコン 55-200


DSC_3155a.jpg
ニコン 70-300


DSC_3156a.jpg
タムロン 70-300

こんな感じです。
タムロンが少し明るく撮れてます。
しかしタムロンのは手ブレ補正のモーターの動きでブレてるみたいです。




おまけ
DSC_3340a.jpg
タムロン 70-300 のレンズで撮ったフットサルの写真。

なんと岐阜美少女図鑑モデルチームvs岐阜のゆるキャラチーム。
途中から混成チームになりましたが。。。

タムロンを使った個人的感想。重いよ。
レンズの重さでブレちゃうんじゃないか?と思いました。

200枚撮影していいじゃんと思える写真なし。
自分の撮影技術なし。がっかり。

外観比べ

ニコンの70-300 と タムロンの70-300を比べてみる!
ニコンの方にはプロテクター付いてます。

DSC_3131a.jpg

300mmにズームするとこんな感じ。
DSC_3133a.jpg

レンズ正面から。
DSC_3135a.jpg

フードはタムロンがカッコいい。
DSC_3147a.jpg

お借りしました!

DSC_3128a.jpg
会社の上司からレンズをお借りしました。

タムロンの70-300 F4-5.6 Di VC USD です。

まだ撮影はしていませんがレンズの外観を撮影しました。

週末に撮影に行ってこようと思います。

さて何を撮ろう。


↓をクリックで撮った写真のExif情報を載せておきます。

続きを読む

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
