スポンサーサイト


12/4 明日は愛知県ローラースケート選手権大会

明日は愛知県ローラースケート選手権大会。

今日はその調整のため蘇南リンクで練習。

と、言いたいところだけど行っちゃいました。

今日オープンのスケート場に。一般の滑走は午後からだったので午前中は中津川の馬籠宿へ観光に行きました。

チラチラ雪が降ってましたYO。(-Д-)サムイネェ

昼ごはんにソバを食べました。なつかしい感じの味がしました。

食事が終わりスケート場へ。

貸し靴コーナーの前にはずらりと行列が。。。 並びました。

僕はスピード用の靴を借りる。くるぶし周りのホールド感なし。皮だけでクニャクニャ。

貸し靴だからなのかアイス用はこうなのかよくわからないがしかたない。

滑り出す。最初の感想は「怖い」

どうしてもインラインの感覚で滑ってしまう。アウトエッジでこじちゃって不安定になる。

いろいろ試してみて鮫のS井さんのフォームな感じが一番滑れた。なるほどと思う。

コーナーのクロスは入れれなかった。うーーーん( θ_Jθ)コマッタモンダ

滑り方が悪かったのか貸し靴が悪かったのか氷面が悪かったのか野外リンクだからなのか滑りにくい、滑らない感じがした。

氷面が悪かったのかな。もう少しツルツルな氷面だと思ってましたし。

一応アイススケート出身(フィギュア寄りですが)なので屋内と感覚が違ったのかも。Mウェーブはどうなのかな。

貸し靴は足に合わないしせっかく岐阜に本格的なスケートリンクが出来たし、カスタムブーツもあるし、ブレード買ってみようかな。。。

そしたら世界が広がるかも。。。


久々のアイススケートでいたるところが悲鳴を上げています。明日は足動かないっす。先に言い訳言っておきます(笑

みなさん愛知県大会出てみませんか?
一般クラスなら毎回人数も少ないので入賞の可能性大ですし、女性なら出るだけで入賞の可能性大ですよ。
いつものロードの大会だけではなく、たまにはリンクの大会を味わってみませんか?
当日受付可なので明日現地に行っちゃいましょう。
ぜひ一緒に参加しましょう!

詳しいことはTeam-Estadioのホームページまで。
http://www.sonan-club.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
