スポンサーサイト


週末を振り返る。

外では雪が降ってます。
この調子なら明日は降雪で車が家から出られないなぁ。会社休んじゃうか!

土曜日は恵那スケート場、日曜日は一宮スポーツ文化センターで滑りました。

大きさで言えば恵那スケート場の方が大きい。当たり前ですね^^;
400mリンクなのでRが大きい。普段蘇南リンクのRに慣れているのでうまく回れない。小さく回ってしまうんです。
こまかなクロスではダメです。
いくつかの学校のスケート部がいたのですが意外に女性が多い。
足が太くなるイメージで女性は敬遠してて少ないと思ってました。
かわいい子が多かったな。

一宮スポーツ文化センターは1周80mとれるくらいの大きさ。
滑ってみるとこちらの方が今の自分に合う。こまかなクロスで回れるからです。しかも氷が滑りやすい。途中で製氷されたからだろう。
製氷される、されないは大きい。
コーナーを手を着けて回っていく選手を見てすごいと思いましたよ。かっこいいぃぃぃー。

土曜日はロングトラックの選手、ブーツ、日曜日にはショートトラックの選手、ブーツを見ることが出来て比べることができた。
2日間でアイスブレードが欲しくなりました。メンテがネックになってますが。ショート用かなロング用かななんて考えてたりもしています。

買っちゃいそう。。。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場〔岐阜県恵那市〕

「岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場〔岐阜県恵那市〕」に関連するブログ記事か...

コメントの投稿

非公開コメント

買っちゃいそう

現実に滑りに行くことがどれだけできるかと思うとむずかしいんですよね。

おお。がじがじさんも買っちゃいそうですか。

現実は確かに難しいですねぇ。
恵那はちょっと遠いし、一宮は平日夜の練習ってのが痛いです。

僕はロングかショートかで悩んでおります。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
