スポンサーサイト


2005を振り返る。

今年も残すところあと数日。
今年1年を振り返ってみようと思う。

今年初戦。
全国選抜ローラースケートマラソン大会の一般の部10km
結果15位。
インラインの聖地渡良瀬を滑ってみたくて出場。
最下位争いしてましたが人に付いて滑ること、どこで仕掛けるか等レースの楽しみを味わうことができました。

4月 愛知県大会(春)
初の愛知県大会出場。リザルトが残ってないので正確なタイム、順位がわかりません。後ろの方を滑っていたと思います。

5月 高橋尚子ロード大会
今年から100mタイムトライアルが新種目として登場。
中距離、長距離が苦手な僕にとってはキタ━━(゚∀゚)━━って感じ。
正直狙ってました。ここで勝たなきゃどこで勝つ?ですよ。
しかし結果はエキスパート位。総合7位。もう少しやれると思ったんですけどねぇ。賞状獲得できず。でもエキスパート位です。位ですよ。位。
どこかに1本目滑らなかったら表彰から除外ってアナウンスあったと思ったんですけど気のせいだったかな。
ロードレースの方はオミット。
今年から採用されたルール。実力からしてしかたない。完走出来るように頑張らねば。

7月 西日本大会
今年は伊丹のバンクリンクでの開催。バンクリンクを滑ってみたくて出場。
Team-Estadio面々と前日入りでした。
結果は300m12位 500m予選落ち 5000mオミット 10000mはエルミされました。
エルミネーションレースはオミットされた人よりエルミされた人の方が順位が上らしいので実はM下さん、S井さん、Iおいさんに勝ってることになるんですよね(笑 
この大会で路面とウィールの相性を感じました。ウィール選びは大事ですね。
バンクは怖い。慣れれば楽しく滑れると思います。
喜多秀明選手と話す機会がありました。11月の長良川カップに出場しますよと、このとき聞きました。
ゲスト山本紳貴選手との戦いが長良川で見れるとワクワクしました。

11月 長良川カップ
雨で途中中止。残念。エキスパートクラスは今までで最高のメンバーが揃っていたので見たかったです。
今年は最高のメンバーが揃ったなぁ~なんて話をしていたらある選手がこう言いました。
「みんな長良川カップ優勝のタイトルが欲しいんですよ。それだけ価値のある大会です。」と。
これだけ言わせちゃう大会が地元であるなんて幸せです。

12月 長良川フルマラソン
42・195kmのレースが新設になった今年。
その記念すべきレースに出場しました。
結果は15周(約37.195km)でオミット。
アップなしスタートで足の筋肉が2度痙攣を起こしました。
アップ、ストレッチは大事だと痛感しました。

今年は全部で6戦。半分以上オミット。もう少し頑張らなきゃ。

来年はどのステージで戦うのか考えないと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さいたま抜けてるってぇ~。

いさ2は出てませんよ~。じょうたろー君は出てるけど(笑
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
