スポンサーサイト


愛知県大会!

今日は蘇南リンクで開催される愛知県大会に参加しました。

4月30日以来1週間に2度目の大会。

300m、1000m、3000mと種目がありました。

僕的には300mを狙ってました。

が、全力で300m滑る練習をまったくといっていいほどしていなかった。

コーナーで足は止まるしその後の加速は伸びないしで散々な結果。

タイムはいくつだったんだろう。ひどすぎて覚えてない。

1000mのテーマは「スタートからの数周でもいいから前の方で頑張る」でした。

スタートでは比較的前の方?に出れたのですがその後の伸びについていけず。

しかし今まで以上にバテなくてタイムは自己ベストと思われる記録。

3000mのテーマは「スタートからの数周でもいいから前の方で頑張る」1000mと一緒。

なんとスタート位置が大外。スタートダッシュをかけるには絶望的なポジション。

スタートでは前に出ることなく6、7番手。本来ならこのままズルズル後退していくのですが今回は前のペースが落ちたのです。

徐々に近づいてくる先頭集団。

ここで考える。「追いついたらそのままダッシュかけて先頭に出てやろう」と。

どうせバテるなら何かをやってからと考えた。

先頭集団に追いついた。

ダッシュを仕掛ける。1人抜いたところで予想していなかったことが発生。

なんと目の前に先頭交代で下がってきた選手が。。。 思いっきり壁になる。

経験が豊富ならこのときにとっさの判断ができるのだろうけど僕には無理。

悩んでしまって1周、パックの外を併走してしまう。で力尽きて終了。

今考えれば下がってきた選手のさらに外から抜きにかかるとかチャレンジしてみればよかったかなと思います。

3000mも今まで以上にバテなくてタイムは自己ベストと思われる記録。

今回の大会は300mはダメだったが残りの種目が意外に頑張れた。

頑張れたのはみなさんの声援のおかげです。
あれだけ声援をもらうと頑張らなくちゃいけない(笑

ありがとうございました。



P1000233.jpg

↑先頭を滑る僕。。。 嘘です。周回遅れになる決定的瞬間です(笑
 声援してくれている方々も写っております。

※写真はnaoky...。さんからお借りしました。
 いい写真がいっぱいです。行ってみてください。
 http://www.geocities.jp/lord_jedi_naoky/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
