スポンサーサイト


4輪

今日会社の休憩中に195mmピッチのブーツにどのフレームを付けるのがいいかと言う話になった。

110mm4輪にしたら?とか100mm4輪でしょ等議論してました。

165mmピッチのブーツにアダプター付けて100mm4輪付けると言い出す人まで出てきた。

そんな話をしていたら自分も100mm4輪が付けれるブーツが欲しくなってしまった。

195mmピッチのブーツ、3pointブーツ、アダプター装着いろいろ選択肢はあるんだけど。。。 
100-84-100-100フレーム持ってるんだけどとにかく疲れるんだよねぇ。
筋肉の疲労度がアップ、筋持久力が短くなるって感じがする。

だから100mmは封印してきたのだが。。。

こんなんで100mm4輪使いこなせないと思うしなぁ。

でもねぇ。流行り物欲しいし。100mm飛び越えて110mm買っちゃうだろうし。戦闘力アップのために買うって感じじゃなくなってるし。。。

・・・(;´Д`)ウウッ…


先日のエアロビクスで足を痛めてしまいました。ふくらはぎに激痛が。。。
今週はランニングも出来そうにないや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボクも悩みまくって・・・。
NEWマシーンがほぼ決まりました。
まだ発注してませんが・・・。
(するのか?)

フィットネスであれだけ滑れていたんですからNEWマシーンが導入されれば一気にパワーアップ。
かなーり速くなると思います。
NEWアイテムって3pointのカスタムですか?

3pointのカスタム・・・やめた。高くて買えない。
お金あっても買わないか!

今日長良川でのぐのぐの候補であろうブーツ見ましたよ。
あれ結構いいですよね。
もう決定?

こっちを後に読みました。

1084が負担で疲れてしまう‥となると、104を使うならば、3ポイントマウントがいいですよ。
805気分で100mmを使う事ができます。
和也は今3ポイントを使っているのですが、長距離能力、短距離能力ともに飛躍的にアップしています。先週の日曜日の地元の大会で負けました。
http://p196.ezboard.com/fbontskatesfrm2.showMessage?topicID=2192.topic の下の方。
フラットにフレームがついているので、かかとで最後までプッシュができるそうですね。

僕は110mm用3ポイントマウントを注文しているのですが、未だに来ません。。あと2ヶ月くらいかかるそうです(涙)

あと、長距離能力を伸ばすには、とにかく滑る時間を長くする事ですね。
いさ2さんの特性的には、短距離が得意だと思うので、それに集中するのも一つの楽しみでもあります。
それならば多少重くても、グリップが強く、回転性能も高い110mmという手もあります。短距離ならば足も持ちますしね。

う~ん、悩みますね。。

>kazax大翼さん
次回ブーツを買うときは3pointのカスタムになりそうです。
次がいつになるのかはわかりませんが(汗
今あるマテリアルで実力をつけたいと思います。
でも「3ポイントを使って、長距離能力、短距離能力ともに飛躍的にアップ」と聞いたらねぇ(笑

3ポイント

今、僕の周りに2人3ポイントマウンティングを使っている人がいるのですが、2人とも疲れてからでも進んでくれると言います。
今まではかかとが高くて、前が低くなっていたのですが、3pmはフラットにフレームが付く分、かかとに体重がかかり最後までプッシュが離れない感覚があるそうです。
今まで前蹴りになってしまった人は、特に効果があるそうです。

早く僕の靴も届かないかなぁ。。。

疲れてからも進んでくれるのですか。。。
ますます欲しくなってしまうじゃないですか(笑

大翼さんが110mm履いた感想が早く聞きたいです。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
