

台湾チーム来たる!

蘇南リンクに台湾のチームがやってきました。一緒に練習です。

SA310054.jpg
チーム名は閃電爵士DukeFlash。デュークフラッシュ。漢字はなんて読むのだろう?

まずは各チームウォーミングアップ。

その後300mをタイム計測。

300mのタイムを元に組み分け。

タイムの良い選手が集まるA組は1500mを滑ることに。

SA310031.jpg
1500mスタート前。台湾のチームの人は白いTシャツ着ています。右側にいる人達です。

SA310032.jpg
1500mスタートです。ケースケ君、スズちゃん好スタート。

SA310034.jpg
1500m何周目だろう。前から4人目なんとセージさん。江南リンクに登場。

SA310035.jpg
1500mスズちゃん、セージさんに抜かれる。見にくいですが。。。


練習が終ったあとは交流会。お土産交換会と言った方がいいかな。

SA310041.jpg
スズちゃんのけぞってます。背の高い彼が台湾チーム最速でした。

SA310044.jpg
最後に集合写真を撮りました。

SA310051.jpg
台湾チームのバスの前にTeam-Estadioの面々集合です。

SA310053.jpg
お別れ。バイバイ

今年のアジア選手権は台湾で開催されます。スズちゃんはまた会えるかもね。

午前中だけでしたが良い練習会でした。


午後からは自分の練習。

喜多塾の復習。

最後に35分走。ダイエット目的で。
5分に一回ダッシュをいれて。見ていたみなさん僕のダッシュはどうでした? 

盆休みからこの週末まで滑りまくり。体力的に限界ですわ。明日の仕事は動けなさそう。

寝る前に飲んでおこう。
A0124801.jpg


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾チーム来たる

8/20はかねてからの予定通り台湾からスケートチームがやってきた。もともとはエスタディオのHPを見て向こうからアプローチがあったようだ。スケート選手としては12名、幼稚園~高校生までで確かに選手構成はエスタディオと似ている。そこにコーチの方や子供の父兄で総勢

コメントの投稿

非公開コメント

僕の記憶によると、スズちゃんも小学生時代に31秒台で滑れたような…!?
佐久のジュニア大会前の練習でO塚さんが、当時うちのチームだった篠塚さんに「300mなら、なっちゃん(篠塚)と同じくらいだせる」と言ってました。
滑りをみると、確かに足が入っていて、それくらい出そうな感じでした。
でも、直前で骨折しちゃって出場できなかったんですよね…
スズちゃんのタイムに、個人的にも興味があったので、今でも覚えています。
ちなみに、僕は中三の時にローラースケートでしたが、33秒でした(笑)

当事者の知らぬところで、出したこともないタイムの件で、そんな恐ろしい会話がなされていたとは・・・(汗)
その当時は蘇南で出した32秒台がベストタイムだったと思います。
そのジュニア大会には当人もかけていたらしく、直前に鎖骨骨折して手を動かせる状態ではないのに「どうしても走るんだ!」と号泣して、怒ったりなだめたりして諦めさせるのに苦労した記憶があります(笑)
佐久は高速リンクなのでいつも本人は自己ベストを出す気は満々ですが、2年前の全日本の時も右手にヒビが入っていて手が振れず「痛い痛い」と言いながら走っていた記憶があります。
そんなこんなで毎回佐久へ行くと母は腹を立てていました。

我が家では大翼さんの書き込みで、懐かしく腹立たしい話を思い出して盛り上がりました。

こんにちは。
空気の読めない昔話すいませんです(笑)
蘇南で32秒なら、やっぱり佐久では31秒もしくは、30秒くらい出そうですね!?

それでは世界選手権、がんばってください!
多分、みんなの応援に行くと思います。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
