スポンサーサイト


長良川カップ2日目


男子エキスパート

1位 上田貴弘 KING-T
2位 風巻大翼 BONT KAZAX
3位 白井利夫 長良レーシング


シニアエキスパート

1位 相生耕太郎 ブレードスター
2位 高山誠   アースビート
3位 白井真人  ????


楽しかったですねぇ長良川カップ。

初の2日間開催。スケジュールの余裕が出来ました。

出展されているお店を見て飛騨牛の串焼き食べて、ダンス見てロードの応援して、ロード走ってと2日開催のおかげで色々出来ました。

遠くから来る人には宿泊代がかかって大変かな・。

今年からエキスパートに選手紹介を取り入れてみました。
そのMCを僕いさ2が勤めさせていただきました。
男子は人数が多いため全員を紹介出来ませんでしたが新しい試みどうだったでしょうか。
手震えながらしゃべってましたがどうだったでしょか?
僕はしゃべってて盛り上がってるなと感じました。会場が沸いた感じ。

レースのMCは難しいです。競馬の実況のイメージでしゃべろうと思いましたが無理でした。言葉が出てこない。。。


自分のロード参戦記。
予選
スタート前の召集で集まったメンバーを見るとレーシングスーツ着た人や頑張ってるブーツを履いている人が少ない。
頑張ればなんとか予選通過の8位に入れそうな感じだった。
スタートのくじ引きで3列目。。。。一番後ろ。
スタートして前がゴチャゴチャで前に出れない。
第一パックは4人くらいでかなり前。僕のいる第二パックは6人ほど。
ここで考えた。前を追ってつぶれる可能性があることよりもここに残って2人抜けたら決勝進出の可能性をとった。
ハイリスクハイリターンよりもローリスクローリターンを選んだ。消極的なレース。←後からスズちゃんに怒られた。
坂下でスパートをかけ第二パックを抜けそのままゴール。
5位。予選通過。

決勝
予選通過タイム順でスタート位置が決まる。僕はまたしても3列目。
スズちゃんに怒られたので自分の持ち味を発揮しようと思っていて「トップで折り返したのはいさ2選手」とのアナウンスを目指す。
が、スタート後に超ゴチャゴチャ。自分の前を左から右へ横切っていく選手。巻き込まれそうになる。何したかったん?
先頭集団から離れてしまいここからどうしようかと思ったが前に追いつくことを目指す。しかし追いつききれない。
そのまま折り返したがスタミナ切れ。あとは抜かれるばかり。足が動かない。
ダースベイダーにも抜かれてしまった。
ヘロヘロでゴール。
勝った人にはおめでとうの人の輪。負けた自分は一人でショボーン。寂しいね。

次は写真を何枚か貼ります。

IMGP1735a.jpg
無料インライン体験会 にぎわっていました。

IMGP1747a.jpg
ファミリー&ビギナー 恵那クリスタルパークのマスコット 中は誰?

IMGP1748a.jpg
ブルーインパルスとダースベイダー ロードではこのダースベイダーに負けました。

IMGP1750a.jpg
男子ジュニアの決勝 みんなすごい装備だ。。。

IMGP1752a.jpg
エキスパート表彰式 1位上田さん 2位風巻さん 3位白井さん


IMGP1759a.jpg
表彰式後には3位白井さんを胴上げ

IMGP1756a.jpg
カトタクさんとこの愛犬 名前は、名前は・・・ 聞いてなかった(汗

みやっち後走スタッフお疲れ様。今日会場に居た誰より滑ったんじゃない?
カトタクさん後走スタッフ手伝ってくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

いさ2の選手紹介最高だったよ。いい声してるから様になってた。盛り上がってたしね。
実況も聞いてみたかったよ。
実況されるほうだから、折り返しでちょこっとしか聞こえなかったし。

good job

MCよかったですよ!
僕が出場していたら何て紹介されたのかな?聞いてみたかった?
愛犬の名前はClann(クラン)です。宜しくね~

お疲れさまっ

>勝った人にはおめでとうの人の輪。負けた自分は一人でショボーン。寂しいね。
今、時点の全力だったんやからいいんじゃない。
無駄な事は何も無い、時間は戻らない、少しづつでもあがっていこう。
勝った人の輪に飛び込んで「おめでとう」と言って楽しくいこうょ。次回こそはと‥

 やんももいろいろ頑張るよー馬鹿だから``r(^^;)
次回はMCで呼ばれるように(多方面かも‥)でもちょっとちょっと頑張ります。。

>くわまんさん
そんなにいい声ですかねぇ。盛り上がったのはうれしいです。
実況の方は折り返しに帰ってきた人の名前を言えるだけ言ってただけです。
かっこいいことは言えませんでした。

>カトタクさん
出場していたら、「去年の長良川フルマラソン優勝」ってのは入っていたと思いますよ。
愛犬の名前覚えました。

>やんもさん
少しづつ上がっていきます。少しづつですけど。。。
今度は勝った人がわかる位置でゴールしたいな。
今回は離されすぎてわかんなかった。
お互い頑張りすぎないように頑張りましょう。

お疲れ様でした

決勝に進出、おめでとうございます!
スタートの様子は見ていないんだけど、ごちゃごちゃしていたの?それは大変でしたね。
MCもお疲れ様でした。とっても良い声しているよね。密かに「いさ2の声のファン」の おおやんです♪

お疲れ様

MC最高でしたよ。楽しかったです。
MCに釣られて、紹介された選手もノリノリだったような気がします。
実況は難しいですよね。

レースの方は、僕より速いいさ2が追いついて来れないのだから、スタートの順番って重要なんだぁ、と思う長良川カップ初参加でした。
ホント楽しかったです。

特技?

選手紹介、良かったよ~。うまいね~。
選手もみんな盛り上がったんで、リラックスできたし、気分がノッたもんね~。サンキュー。

>ブルーインパルスの妻さん
長良川カップで初の決勝進出でした。うれしかったです。
そんなにいい声ですかねぇ。自分ではわかんないです。

>可愛いメイドさん
可愛いメイドさんよりも速くないですよ僕。
絶対に可愛いメイドさんの方が速いですって。

>○井さん
○井さんが最初にいいアピールしてくれたおかげです。
後の選手も続いてくれました。感謝です。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
