

昼から自転車

HI380075.jpg


昼から雨がやんで太陽が出てきて「おっしゃー自転車!」
出発して忠節ロードに行ってみるが風が強い。まっすぐ走れないほど。
そこで考えた。金華山に行こう。

金華山ドライブウェイ。
以前は300mしか登れなかったが伊自良湖往復等して踏める足になっているだろうと思い再チャレンジ。
いつも止まってしまう300mをクリアしてもなんとか足が動いた。
非常に苦しいがなんとか行ける。

止まりたいと思っていると前方に開けた場所が。そこに地図もある。
休憩に入った。地図を見ると展望台まであと少しのような感じで書いてある。
自分は限界。でも展望台目指したい。

展望台目指しました。緩やかな上りが続きそして下る。
前には展望台が。。。

「やったー」

金華山登った! 感動。
まず岐阜公園側制覇。上ってみると最初の急坂クリアできれば大丈夫な感じ。僕の場合は最初の急坂で足を使っちゃうから苦戦した。

次は岩戸公園側から挑戦だ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
