スポンサーサイト


初ローラー台

erdapmimage.jpg


初ローラー台。
ショップでポジション調整では乗ったことがあったが家では”初”。
ペダルを漕ぎはじめてから数分で汗が出てくる。
最初の5分でへこたれそうになる。
しかし我慢。
ペダリングを意識して漕ぐ。
廻す。廻す。
片足で廻す。
高回転で廻す。
汗はポタポタしたたり落ちる。
今日は20分-休憩5分-20分でした。

今日は初だったので準備不足があった。
・水分は近くに準備しておく。
・タオルは必要。バイクにもかけておいた方がいい。
・ひまつぶしを用意してく。
・風呂に入る前にローラー台に乗ること。

で、ひまつぶしにはなにがいいか考えた。
まずはテレビ。DVDデッキをつないでDVD見ながら漕ぐ。これでしょ。
他に本を読む。
音楽を聴く。
ゲームをしてもいい。
パソコンの近くで漕ぎながらインターネットもいいかも。←これは実現無理っぽい。

毎日続けれる方法を考えよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがISA2ですね!!!!
ローラー台では何が必要かというと。
やはり長時間の漕ぎっぱなしに耐える忍耐力と精神力の為には。。。。。。
そこら辺がとても重要になるかと思います。
ちなみに私は。
箱根駅伝のVTR見ながら毎晩の晩酌の友にローラーしてます

TV、DVD等見ながらやってみましたが意外に見てる時間が少ないことに気が付きました。
下向いている時間の方が長い。
首が疲れちゃうんですよね。
でも何もないのは苦痛。
今はジロデイタリアDVDを見ながら漕いでます。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
