スポンサーサイト


初ツーリング!

HI380083.jpg


今日はBIKES KUROSAWAのツーリングに参加させていただきました。

今回はもうすぐ帰国する外国人アダムとお父さんに思い出をという初心者にも参加できる難易度設定だったのです。
ビンディング2日目でどうなるかは不安だったけど初心者OKな難易度なら参加しなきゃソン。
メンバーは年齢50台から10台、男女、経験も熟練者から初心者まで。
目的地は谷汲のお寺まで。往復40kmほど。

8時30分に集合だったのだが5分前についた時にはすでに自己紹介が始まっていた。リーダーは8時30分出発と思ってるぽい。
遅刻してないのに遅刻したぽくなってる。
初顔合わせなのに気まずいなあ。。。
いさ2ですとあいさつして出発。
距離の40kmは大丈夫だと思ったがとにかくビンディングが不安。
一旦停止、赤信号のたびにビクビクと早め早めに外す。
みんなは止まるギリギリで外していた。僕にはまだ無理だ。立ちゴケが怖い。
集団のうしろの方を走っていて思った。
「僕は集団走行はじめてやん」
今まで1人で走っているので当たり前です。
ある程度までしか前に近づけない。

目的地の谷汲のお寺に到着。このときギアがアウタートップに入っていたため(クロスしている)チェーン外れ多発。みなさんにアドバイスをもらいます。
お寺の参拝。クリートカツカツ音立てながら17人のローディーは境内を進む。

HI380084.jpg

異様な光景(笑
お賽銭投げて健康と安全をお祈り。
そして本日のホントの目的「田楽食べよう!」
田楽食べて焼きダンゴ食べて体力回復。

帰りに峠超えがあったのですが途中で足着いちゃいました。
自転車押して歩いて登る。これは寂しい。。。
みなさんサーっと行っちゃうし。
やっぱり筋肉が瞬発力向きなんだよなぁ。

BIKES KUROSAWAに戻ってきてみんなでしゃべっているとなんとミヤッチ&ミカちゃんが登場。
MTBをメンテに来たとのこと。
みやっち、ミカちゃん、いさ2でお店の中を物色しているとなんと浅井さん親子登場。
自転車屋さんの中にインラインスケーター5人(笑
お客の半分以上でしたよ。

初心者向けな難易度ってことでしたが自分にはギリだった。
レベルアップしなければ。。。

15時30分ころ帰宅。
競馬「皐月賞」に間に合ったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
