スポンサーサイト


久々インライン

P1010146a.jpg

今日は久々インライン。
色々と用事を終わらして3時30分ごろ長良川公園(尚子ロード)へ。
いい天気で人もたくさん。
インラインやってる人もたくさんいました。
自分はGパンに長袖シャツでした。
ヘルメット、サングラス着用で変な人でリンクをぐーるぐる。
これまた久々の尚子ロード1往復タイムトライアルをやってみました。
タイムは6分45秒。。。やばすぎます。
自転車漕いでるだけあって意外に乗れましたw
インライン楽しい!

自分のマテリアル↓
P1010144a.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコ良いブーツですね。
ここまで揃えるとお値段もたいそうなものでは・・・?
スピードでは定番となった100mmウィールですね。
僕は90mmでも満足に乗れないので、
本格的なスピードスケートに変える時は
5輪80mmくらいから始めようかと思ってます。

タイムが6分45秒・・・速いのか遅いのかわかりませんが、
自転車の成果が出てるということは好タイムなんでしょうね。

今日から通ってるフィットネスクラブで
エアロバイクを始めました。
以前、isa-twoさんに
コメントのレス貰ったのがきっかけです。
とりあえず、30分漕ぐことから始めてます。
いずれは1時間は足がつらずに漕げる様になりたいです。
「継続は力なり」頑張ります。

スピードスケート始めるなら・・・
僕個人的に80x4→84x4→90x4→100x4とステップアップした方がいいのではないかと思います。経済的にも安く上がるのではないかな。

タイムはですねぇ、遅いですw
コースレコードが4分17秒ですから。(僕じゃないですよ。
久々、風強い、Gパンだったことを考えればまあまあだったです。

スケートに使う筋肉と自転車に使う筋肉は似ているそうです。
スケートから自転車に転向する選手が多いのはそのためです。橋本聖子さんとかです。

重たいのを漕ぐと疲れちゃいますから軽いのを漕ぎましょう。
ロードバイクではケイデンス(1分間のペダル回転数)が90~100回転がいいと言われています。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
