

自転車イジリ

今日は自転車イジリです。
今のホイールを外して前のホイールを付けました。
外したホイールはBIKES KUROSAWAさんへ持っていきます。
おいしい赤飯まんじゅういただきました。KONAコーヒーもおいしかったです。

帰ってきてからは初めての挑戦であるリアディレイラーの調整です。
ホイールを変えるとギアの変速の調子が悪くなるためです。
パソコンで色々調べ雑誌の付録のメンテナンスブック見ながら調整開始。
悪くないところまでは調整出来るがイイと思うところまでは調整しきれない。
初めてだからしょうがないのか。

ついでにフロントのアウターギアを50Tから48Tに変更。
前にもやったんだがフロントディレイラーの調整が出来なかったため元に戻してあった。
今回はフロントディレイラーの調整に挑戦してみた。
おかしくなったら明日BIKES KUROSAWAさんへ持ってくつもりで。
こっちも悪くないところまでは調整できるがイイところまでは調整しきれない。

乗れるところまでは調整できたのでヨシとした。

自分で調整出来るようになりたいから詳しいメンテナンスブックでも買うかな。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
