スポンサーサイト


F1 日本グランプリ

今週末はなんと言ってもF1グランプリ!

昔はF1にどっぷりはまっていました。

実際に鈴鹿サーキットまで見に行ったことあります。

今では日本グランプリをテレビ観戦するくらい。
当日はテレビ観戦するまでニュースなどで結果を知らないようにしてました。

今年は初めて生中継での放送です。
楽しみですねぇ。

今日は予選が行われました。

日本人ドライバーの佐藤琢磨が5番手。
いいポジションからのスタートです。

フロントローはトヨタのラルフ・シューマッハ、B・A・R Hondaのジェンソン・バトンの日本勢。

ジャパンパワー炸裂。
地元で気合入ってます。

決勝の明日が楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1レポート@鈴鹿サーキット(全体的な感想)

今回初めて三重県鈴鹿サーキットまで電車で行ったのですが、 まずかなりローカルな地域だということです。 電車は1時間に1本程度が普通の街に、 日曜日だけで15万人が押しかけたのですから、混雑ぶりは想像出来るかと思います。 当然電車に乗るのにかなり待ちます。 軽く1km

コメントの投稿

非公開コメント


今日は亭主と兄姉が鈴鹿に行っています。
(スズとは母留守番です。)

琢磨が5番手はとても嬉しいですが、ミハエル、ライコネン、アロンソの後方スタートはちょっとがっかり・・・。
明日に期待しましょう。

追伸:我が家ではF1のためだけにスカパーがあります(笑)

ご家族の方が鈴鹿に行ってるんですね。
うらやましいです。
毎年行こうかなとは思うのですがあの混雑がすごいのでやめちゃうんです。。。

ミハエル、ライコネン、アロンソは後方スタートの分オーバーテイクが楽しみですね。

琢磨の表彰台に期待です。

予選みたよ!

>昔はF1にどっぷりはまっていました。
私もハマッてた…。
ティレルとかジョーダンとかレイトンハウスのチームがあった時代…(笑)

久々に予選をみててかなり燃えちゃいました。
私は鈴鹿行ったことないから、
実際目の前にして観戦できたいさ2さんがうらやましいわぁ~!

レイトンハウスの名前が出てくるとはなかなか渋いですねぇ(笑
僕はティレルのマシンが一番好きなんですよー。中嶋悟が乗ってた黒いマシン。


シケイン前の席で見てたんですけどシフトダウンのバリバリバリーって音がすごいんですよ。
音を身体で体感できるんです。スピードが出る直線もいいですけど減速するシケイン手前もおもしろいですよ。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
